HOME   »  ナナちゃん・モモちゃん
RSSフィード


Jan.20,2017

みにゃさま、
こにゃにゃちは!

一月ももう後半なのですね~。

本日は仙台の平地も
午後から雪とのことですが
皆さま足元には十分お気をつけ
くださいね


さ~て、本日は久しぶりに
あのLadiesのご登場ですよ~


Xmas前に頂いていたのですが
またまたブログアップが遅れてしまい
失礼いたしました


こちらは3年前、
2014年1月10日ごろの姫たち





やっぱ可愛い姉妹猫



そして今
(3年後)がこちらです





IMG_0450 (500x375)


き・れ・い~
(綺麗)


モモちゃんはよく見ると
白地以外の所に
縞模様がはいっているのですね


ちなみにこの姫たちの
同腹の兄弟がこちら


左側が風くん
右側が雷くん



image6 (375x500)


モモちゃんは風くんと雷くんの
特徴をミックスした感じですね\(^o^)/


そしてこちらは
お目々以外は漆黒美のナナちゃん


おっとりと優しい
性格抜群の姫






IMG_0452 (500x375)


クリスマスツリーと
モモちゃん





IMG_0782 (375x500)




こちらはツーショット!





20170113162938373[1] - コピー


首をかしげる仕草も
さすが姉妹の絶妙なタイミングぅ


可愛すぎ~


またこのたびは
このような大好物なドリンクも
たくさん頂き
ありがとうございました(テヘペロ)


C22F3153-518D-4C40-B78E-978456F68A5D (353x500)


お正月は
たくさん食べ
たくさん飲みまして

それが今も断ち切れず

お腹まわりが

我が家の女王
「ももさま」並みです





DSC_0267 (281x500)


どすこい 



さぁさ、
そろそろお正月気分から抜け出して
(遅すぎでしょ!)

ふんどししめ直し、じゃなくて
気持ちをあらたに
今年も猫ちゃんのため~
がんばりますぞぉ~



ナナちゃ~ん、






IMG_0438 (500x375)


モモちゃ~ん、





IMG_0439 (500x375)


応援していてねぇ~

ママさま
お兄ちゃん、
Youくん、
(単身赴任のパパさまも)



本年も
よろしくお願いいたします






❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




ご覧いただき
本当にありがとうございます



ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。










Jun.23,2016

皆さま、こんにゃちは

こちら仙台は今日は
夕方過ぎまで雨降りとのこと。

湿度が高いと朝しっかりと作り込んで修正してきた
顔も髪も崩れてしまって
がっかりですね~


ですが今日は
そんな憂鬱も忘れちゃうぐらいに
嬉しくて
なまつばゴックンコの
お写真が届いておりますの


こちらのシスターズで~す

まずは「モモちゃん」 

お目目くっきり
お口はおちょぼで
相変わらずの美形

1464999512504 (375x500)




そしてこちらは「ナナちゃん」

一部の隙もないくらいの漆黒におめめ、
だけなのになんでこんなに可愛いのでしょう






1464999517910 (375x500)

今年の10月で
ちゃんちゃい(3歳)になります。



ひとりぼっちでここにきて
2~3日
頼りないか細い声で
泣いていたっけね、
モモちゃん。

あの時は心配したけど
すぐにあとむ兄ちゃんに
可愛がって貰えるようになったあなたは
偉い子。




ベッドとられた

ベッドをとられて寝そべる苺ちゃん


モモちゃんより
少し遅れてここにきて、



ななおねむり


我が家の先住猫に
どんなに威嚇されても意に介さず
きょとんと挫けない良い子、
ナナちゃん。

その姿に癒された私でした。





ななインクロゼアップ




以下里親さまより頂いた
直近の画像です

里親さまの故郷「千葉県」の
いちご箱
にINした
ナナちゃん


1465002322755 (500x375)


近頃の彼女のブームは
お水のコップ飲みでございます(笑)

もちろんお口で




1464999528252 (500x375)


時にはお手々も使います(^^)v


1464999523820 (500x375)



そしてナナちゃんは超アクティブ


いつでも「遊んで~」状態だそうです。

ナナちゃんは「宙返り」も出来ちゃうそうで
高い身体能力を持て余しているのかもしれませんね

それとっても良いことなんだけど
里親ママも忙しさに疲れてしまうし、

あとちょっぴりイタズラもすぎるようですから

ど~かひとつ、
手加減してあげてくださいね、
ナナちゃん。


1465000253831 (500x375)


こちらの赤いチェックのベッドは
ママの手作りなんです。






1464999476581 (342x500)


息子様のyouくんにも
可愛がって頂いて感謝しています。

お近くなのでもっとお会いしたいのですが
なかなか実現できません。

夏にはまた里親の皆さまにご連絡を
させて頂くかと思います。

これからも
ずずずい~っと
よろしくお願いいたします




ご覧いただき本当にありがとうございます


ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。






元野良猫・保護猫ランキングへ
Mar.8, 2016

皆さま、こんにちは!

全国的にだいぶ
春めいてまいりましたね

三寒四温とかで
行きつ戻りつあるものの
「りこちゃん」の49日が訪れるころには
桜のつぼみも膨らんでいるのではないでしょうか


「りこちゃん」
今頃せっせと「虹の橋の階段」を
ちいちゃな手足で登っております



そんななか
「風くん&雷くん」の姉妹の
「ナナちゃん&モモちゃん」の里親さまから
贈り物が届きました

「里子ちゃんたちの最新ショット!」

嬉しくって
のどがゴックンコとなっちゃう瞬間です。

漆黒が美しい

「ナナちゃ~ん」


025 (600x600)


色白でくっきりお目々の

「モモちゃ~ん」



024 (600x600)

暖かい日差しの中でゴロンする
穏やかでいい子
「ナナちゃん」






027 (600x450)

そんな「ナナちゃん」を見ているのかしら?

斜め顔が麗しい
「モモちゃん」
女の子らしい足の組み方に
「愛し猫あるじ」
なんかすっごく萌えちゃいました


026 (450x600)


そしてそして
こんなに素敵な贈り物までお送りいただきました。






ハート型にクロス模様、
その周りにはビジューが散りばめられ
とっても綺麗なネックレス

(画像よりもきらきらときらめきます


更にペンダントの部分がロケットになっていて
小さな物を入れられるようになっているのです。

私はさっそく付属の小さなピンセットで
「りこちゃんの毛」
たくさん収めました。


ネックレスはペンダントの部分がちょうど
胸の真ん中辺りに垂れるくらいの長さです。


「りこちゃん」が天に召されたあとも
フリースに残った彼女の毛が
悲しくて、愛しくて、
片づけることができず
そのままにしていました。


その収め先がみつかって良かった・・・


「これでいつも一緒にいられるね・・・」

そんな安堵感でしょうか・・・。

その金属の冷たさの心地よさもあったのか
つかえた何かが
すぅ~っとのどもとを落ちてゆくような感じがしました。



「ナナちゃん&モモちゃん」の里親ママさま

素敵な贈り物をありがとうございました。






133 (495x600)



待っていてくれた


P1050652[1]


これからもみんな
ず~っと一緒だよ



Nov.24, 2015

皆さま、こんにちは~

11月もはや残すところあと1週間となってしまいました。

このところ
更新が途絶えがちで申し訳ありません。

日々忙しさに追われ
おうちに帰るとぐったりの
「愛し」あるじです

とは言え
ちゃんひとすじ」の毎日には変わりなく
むしろ
更なるパワーアップをはかっていますよ(*^_^*)



さてさて本日は
ひさびさのご登場
「プリティシスターズ=
ナナちゃん&モモちゃん」

先日お送りいただいた画像をご紹介いたします。

昨年の一月初頭に里子に行った
「ナナちゃん&モモちゃん」
御年2歳になりました。

はやいでしゅね~。

姉妹をお届けにお伺いした
お正月ただ中のあの日がとても懐かしく、
思い出すとなんだか胸が
「きゅん」とします

お届けにお伺いしたあの日の画像です。



ゆうくんのお膝に
ちゃっかりとお座りする
「モモちゃん」



goodゆうくんともも

(このときの「モモちゃん」 ほんとうは、
不安や緊張で
逃げ出したいほどだったはず。

でも、なにか
自分の運命を感じ取ったかのように
「ゆうくん」のおひざにじっとしていました。


覚悟と
「ゆうくん」の人柄への安堵を
同時に小さなこの背中で感じていたのかと思うと
けなげでなりません。 )




ママお手製のベッドで
仲良く固まる
「ナナ&モモ」





こちらチェックベッドのももとなな2

そして生後半年くらいの頃



モモめごぐなったの~

「ママお手製のカーキ色術後服」



これ傑作
 
securedownload[1]

可愛すぎ

DSC_0404[1]


そして今現在の

「ナナちゃん」ですっ










黒猫グラス

ではなく、

このかっわい~い黒フィギュア「ふちねこ」
「カフェベローチェ」で貰える景品とのこと。

ドリンク3杯で一個プレゼント、
5種類あるんだそうです。

もう、ゲットした方もいらっしゃることでしょうね。

こちらのサイトから店舗ごとの在庫確認ができますよ。



「ふちねこ在庫情報」


はい、それではそれでは
こちらがほんとうの
「なまナナちゃん」で~す

お目目を伏せているので
まっくろちゃんでか~わいい~




真っ黒のななちゃん

「麻呂眉ちゃん」が
これまたか~わい~い




可愛いねなな


そしてそして
次にご登場するのは

「モモちゃん」です。

相変わらず
端正な美人でしゅね~(^-^)/






「モモちゃん」は赤ちゃんの時とっても小柄だったのですが




アーモンドアイ


今やこんなにも
「ふっくら」として






横顔もも


柄もお色もとっても綺麗。


そしてふたり一緒の一枚。





20151120134118435[1] (500x403)


可愛いなぁ。


の美しさでいっぱい



ゆうくん、
そしてゆうくんママさま

モモちゃん&ナナちゃん姉妹をお引き取り頂き
こうして大事に育てていただいて
感謝の思いでいっぱいです。


これからも
どうかよろしくお願いいたします






Jun. 17, 2015

仙台もいよいよ梅雨入りでしょうか。

今にも降り出しそうなお空ですが
今日の記事はそんな憂鬱も
吹き飛ばしちゃいますよ



本日はひさび~さに
可愛い可愛い「姉妹」
近況報告をさせて頂きます

昨年1月4日に里子にもらって頂いた

ジャジャ~ン


「ナナちゃん&モモちゃん」 

ユニット名を 「潮騒のシスターズ」と申します


2013年10月生まれの
1歳8箇月の今を

激写

していただきました。




あぁ~、「ごっくんこ」と喉がなる。




綿入れの上に乗った「ナナちゃん」





IMG_8071 (338x450)


ノーズシャドウが可愛い「モモちゃん」




IMG_0524 (338x450)



IMG_9053 (450x338)


IMG_2693 (338x450)

「ナナちゃん」はおめめを閉じるとまっ黒だけど
代わりに眉の
「まろはげ」が目立ってかわゆ~い

(我が家の「ももさん」もなのですよ。)


IMG_4834 (338x450)

IMG_0936 (338x450)



新しいおもちゃ、
買って頂いたのかしら?

ありがとうございます。


IMG_1814 (338x450)


モモちゃんの
魅力的な「前髪」 


IMG_5346 (338x450)

つやっつやで
麗し~い


里親さまのyouくん、そしてママさま、
いつも大事に
綺麗にして頂いてありがとうございます

もう、あれからまもなく一年半の歳月が
流れようとしているのですね。

このご縁に感謝・・・

そしてこれからも宜しくお願い致します





以下は昨年の4月頃。
生後半年くらい。




DSC_0422[1]







こちらは生後二カ月位




モモちゃん


ノーズシャドーの可愛い子


伏し目がちのいちご



ナナちゃん





ななおねむり


なな


securedownload[1]

「風くん」            「雷くん」


罪なくらいか~わい~い妹たちですよ~(^-^) 

















検索フォーム
愛しい猫たち
(私のもとに残った猫たち)
三毛猫「みみ」(先代)女の子 (ピーク時5.22kg、ダイエットして4.3kg位をキープしていました)
10歳の時に両親から譲り受ける。
平成21年7月31日19歳半で虹の橋を渡りました。
今はお空の上から交信中(*^^)v

mysweetmimi[1]

シャムミックス 「りこ」出生時期不明 平成28年2月18日虹の橋を渡りました。(年齢は7歳位?)会社裏に来るようになりTNRして見守っていましたが体調不良をきっかけに保護し通院しましたが叶いませんでした。今はお空から見ていてくれています。
201602241127119e5[1]

黒白はちわれ「もも」女の子 お年は不明。平成20年ごろ出生と予測しています。5.6kg。
平成21年12月18日野良ちゃんだった所を保護。我が家に入って頂きました。
(このお写真はまだお外で暮らしていた頃のもも)

秋の日のもも

さばとら白「あとむ」平成23年6月頃出生。 4.3kg。
平成24年3月5日保護→去勢手術→同月7日ももの弟として我が家に入りました。

アトム

三毛猫「みみ」(二代目=里子に出すつもりで保護し便宜上みみと名付けたままうちの子になってしまいました)平成24年5月中旬頃出生 3.0㎏s



赤ちゃんみみ

白三毛「ななみ」(平成23年10月頃出生と思われます。)上記に掲載した母猫「りこちゃん」を保護し亡くした後会社裏に一匹取り残されてしまい雄猫の侵入などもあり安住の地がなくなりました。このまま外にいては危険と判断し平成28年5月13日保護しお家に入れました。まだまだ家猫修行中!左側がななみちゃん、右側がママの「りこちゃん」
20140518173006780[1] - コピー
大人気ブログ 「金物屋の猫ページ」さんのお店です ↓
愛し猫(いとしねこ)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインアクセス数
現在の閲覧者数:
お買い物なら
アクセスカウンター
QRコード
QR
【ご協力のお願い】
*SOS*仙台の可哀想な猫ちゃんたちを守るためご協力をお願いします。
愛しい猫たち
(里子に行った猫たち)

(里子に行った日付の新しい順から掲載しています)

黒と白お顔の小さなスレンダーボディの可愛い女の子「あんず(杏)」(下記のすももちゃんとまだ里親募集中のゆずくんと3兄妹)平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年12月18日優しい里親さま(仙台市岩切在住19歳男子大学生)とご家族の子供に迎えて頂きました。↓20161012100531d9b[1] - コピー
黒と白クールビューティな女の子「すもも(李)」(現在のお名前は【ノアちゃん】) 平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年10月30日仙台市福室在住四人家族の優しい里親さまの子供に迎えて頂きました。↓sumomochan[1]
黒と白お鼻の横のほくろが可愛い「しずか」女の子 出生はおそらく平成26年の春ごろと推測されます。平成27年4月会社の裏庭に来ていたところを保護しました。その頃すでに一歳位だったものと思われます。平成27年5月30日県内登米市の素敵な里親さまの子供になりました。↓201511161433013a7s[1] (113x200)
白地に黒縞斑紋「モモ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年12月3日保護→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「ナナ」と一緒にお迎え頂きました。↓サイドバー用苺

黒猫「ナナ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年11月28日保護→12月21日に我が家へ移動→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「モモ」と一緒にお迎え頂きました。↓ななとももツーショット

シャムミックス「風(ふぅ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「雷(らぃ)」と一緒にお迎え頂きました。↓風くん

濃グレーきじ×白「雷(らぃ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「風(ふぅ)」と一緒にお迎え頂きました。↓ 雷くん

むぎわら柄「こむぎ」女の子
平成24年5月出生→同年年7月13日保護→9月7日優しい里親さんの子供になりました。「むぎ」と名付けていただきました。↓
小麦

濃グレー×白(長毛)「ポアロ」男の子 平成24年5月出生→同年6月27日保護→7月10日優しい里親さんの子供になりました。↓
赤ちゃんポアロ

茶×白(長毛)「シャーロック」男の子(「ポアロ」と兄弟
平成24年5月出生→同年7月13日保護→その日のうちに「ポアロ」の里親さんのもとに兄弟で迎えて頂きました。↓
201310080857551a0[1]

きじとら(濃グレー)×白
「ミント」男の子 平成23年10月頃出生→平成24年4月
優しい里親さんの子供になりました。↓
千葉建時代のミント
最新トラックバック

PAGE TOP