HOME   »  あんず(杏)・すもも(李)・ゆず(柚)ちゃん(3兄妹)
RSSフィード


Jul.12,2017

みにゃさま、
こんにゃちは~


もう梅雨は開けちゃったのかしら?
と思うくらいに
お天気続きの毎日ですが
みにゃさまは
お元気してますか~



きのう、7月11日、

「ゆず」「あんず」「すもも(現ノアちゃん)」ちゃんたちが
一歳のお誕生日を迎えました


2016年7月11日
この日がお誕生日と限定できるのは
あの頃はお外にいてご飯を食べに来ていた
ママ「千鶴ちゃん」
おなかの膨らみの変化です。

ママの「千鶴ちゃん」




161114_112439 (375x500)


この日を境に
膨らんでいたおなかが
一夜にして
しぼんでいましたから(^^)v


そしてそれから2か月後、
千鶴ちゃんは3匹の
ちびっこを引き連れて
道路を渡ってやって来るようになりました


車の行き交う道路を渡ってくるという
その不安と恐怖にいてもたってもいられず

9月15日保護決行

まずは「ゆずくん」がINN



1473984096546 (500x278)


次に「すももちゃん(現ノアちゃん)」がiNN、



1473984087810 (500x281)



その翌日の9月16日
「あんずちゃん」がINN。




1474083194858_26 (500x281)


みんな同様に
不安げなお顔しています。

突然ママと離されて
どんなに心細かったことでしょう。

ひとりぼっちになるなんて
初めてだものね。


その一方で
突然いなくなった子猫たちを
ママの「千鶴ちゃん」
鳴きながら探していました。

その姿,
その声が
身を切られるように辛いのです

涙ポロポロ流しながらの保護。


きっとこのブログを見ていてくださる
私のブロ友さまたちも
同じ想いをなんどもなんども
経験されていることでしょう。


外猫のことは何をどう考えても悲しい、
みたいなところはあるけれど・・・

でもやっぱり、

今、こうしてみんながこんなに
幸せになっている事を思うと
あの気持ちを乗り越えて保護して
ほんとに良かったって思います。


なんと言っても
あんずちゃんやノアちゃんの
里親さまに感謝です


そしていつも応援してくださる
皆さまにも
感謝しております



教えて頂いたことば、

「お世話できることに感謝」

この気持ちを胸に
わたし、まだまだ頑張るぞっ




ノアちゃん




noaちゃん


1490269284449 (309x550)


あんずちゃん




50A9FC81-D1B5-4AED-B6D6-17E3917445FE (550x412)


0CF62087-ED41-45A9-A071-8EDA7F70F3A4 (550x412)




「ゆずくん」(我が家)



5E8B61D3-F6BE-4AA5-BD04-156C3D6B21F6 (413x550)



そしてこちらの
あんずちゃん
「しあわせいっぱい動画」
ぜひご覧くださいませ。







おばさんはあんずちゃんがうらやましぃ 。o○









❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




ご覧いただき
本当にありがとうございます



ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。











Jun.6,2017

こにゃにゃちは~


大変長くブログの更新を怠ってしまいましたが
みにゃさまはお変わりございませんでしたか?


季節はいよいよ梅雨に突入しそうな
仙台です。


天気予報も、
それどころかお天気そのものさえ
感じる事のないまま

バタバタと毎日を過ごしております。

きっとみにゃさまも
そんな忙しい日々を
お過ごしではなかったでしょうか。

そんなみにゃさまに
悲しいような、残念なような、
嬉しいような、ほっとしたような、

お知らせがございますぅ~

お察しの良いみにゃさまはもう
お分かりのご様子?


先日めでたく里子に出ました
「ゆず兄ちゃん」
トライアルから戻って参りました


「僕、リターンしました、
テヘッ」 






IMG_1711 (413x550)


どうしても先住猫の桃花ちゃん
うまく行きませんでした


里親さまもとても頑張ってくださったのですが
私のご指導が行き届きませんでした。


桃花ちゃんとお揃いの首輪までして頂き
良いとこのお坊ちゃま
みたいにして頂いたのですが(笑)






IMG_1667 (412x550)


桃花ちゃん、ごめんなさいね


847946_1[1] (413x550)



リターンしてからの
ゆずくんは
あとむくんからの激しい威嚇の洗礼を浴びましたが

それも3日位でやみ、

以前の平穏に戻りました。


あとむくんからも


C2C72877-A81B-403B-B827-B6C1CA91670E (550x542)


桃ちゃんからも
舐めてもらい

同じ匂いに再同化してもらいました(笑)




C74DAE93-FFF2-4739-8DD1-5AFF7F897032 (413x550)


ちょっぴり残念ですが

可愛い可愛いゆずくん、

おかえりなさい、

また楽しく暮らそうね


応援してくださったみにゃさま、
「おめでとう」とコメントくださった
ブログのお友達、
そして今回ゆずくんを是非にと
お声掛け頂いた里親さま、

心から感謝しております




これからも
よろしくおねがいいたします



❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




ご覧いただき
本当にありがとうございます



ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。












May 29、2017


妹の
あんずちゃん」と、




57AF4DEF-9C9C-4741-A8E0-BFAE07B9C323 (550x412)



もう一人の妹、
ノアちゃん」に
遅れること約半年、



DSC_0111 (395x550)

5月27日土曜日、

「癒し猫」
鍵しっぽのゆずくんが晴れて
お婿入りいたしました


我が家から車で30分ほどの
同じ仙台市内のおうちです。


着いたばかりの時は
さすがにお目目を丸くして
身体も硬くしていましたが


16994D3C-8AE6-48CB-A07B-9879708E1365 (413x550)


優しい里親さまから
「ちゅ~る」だけは
ちゃっかりご馳走になりましたヽ(´∀`)ノ



D49BB338-3B0B-4BDF-865C-F2489B96010C (413x550)



迎えて頂いたおうちは
とっても広くて
とっても綺麗 。o○



お母さまの育てられた
綺麗なお花が


957C15C8-1772-4740-A6BD-9756DC1FF857 (413x550)


おうちの周りをぐるりと
彩って


3E387C5F-E18A-404E-A025-9B261A04680A (413x550)


「ゆずくん、
いいなぁ




4C9916E5-5793-49C2-8BDE-6D89856D888A (413x550)



その夕方には

二階に設定して頂いた
ゆずくんのお部屋から





IMG_1665 (412x550)



階段を駆け下りて
パトロールに出かけたそうです(笑)


そして
このお城の「姫」
桃花お嬢さま
とうとう、
ご対面を果たしたそうです~


CDCD0453-46E6-495E-8D5C-ABE7C036DC16 (413x550)


すっごく可愛くてかつ
しなやかな身のこなしが
洋猫の血統を感じさせる
桃花ちゃん。


今のところは
こんな感じで見つめ合い、
とのことです(笑)



IMG_1679 (412x550)



里親さま

桃花ちゃん柚くんが仲良しになるまで
もう少しの間ご心配をおかけいたしますが
どうかよろしくお願いいたします



9794F817-4A16-42FE-90CD-2A73B5857A29 (413x550)


そして、柚くん


015 (500x444)


014 (388x500)


1473984096546 (500x278)



160917_124030 (375x500)



012 (550x413)




ありがとね (*^^)v




❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




ご覧いただき
本当にありがとうございます



ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。










May 23, 2017

みにゃさま、
こんにゃちは


ほぼ
晴れもようの仙台ですが
みにゃさまの地方はいかがですか


報告が遅れましたが
去る、
5月20日㈯,
ゆずくんはお見合いをいたしました


もう何日も前から
ドキドキしていた私でしたが

当のゆずくんは何も知らず
いつも通り
いたずら探しに余念がありません。


E6713C85-82B1-401F-A053-68B81B087F10 (550x550)



13時半、
桃花ちゃんのママ
そのママ(お母さま)、がお二人で
お見えになりました。


ひとをお招きすることに
慣れていない未熟な私は
汗をかきかき
会話を進めて行くうちに


お二人の柔らかい雰囲気に
いつのまにか
心もほどけて

もうすっかり、

勝手に意気投合 



肝心のゆずくん
照れて隠れてしまったけれど


いつのまにか
ちゃっかり、

撫でて頂いておりました



0CDD8BBE-ACC9-4261-BB66-F813E575F081 (413x550)
(下を向くとほうれい線の出るゆずくん(笑)
私は下向かなくても出ている(悲笑))



わたしひとりだけ
ひっちゃかめっちゃかの
お見合いでしたが、


ゆずくんのことありがたく、
養子(笑)に迎えて頂ける事になりました


とりあえずトライアルで
27日㈯に
この麗しいLadyの住まうお宅へ
お輿入れ(?)致します。


「桃花ちゃん、
ゆずくんのこと、
どうかどうか
よろしくおにぇがい致します







IMG_1546 (310x550)



こちらは赤ちゃんの頃の
桃花ちゃん





IMG_1548 (412x550)



IMG_1553 (412x550)



IMG_1554 (412x550)




可愛すぎて
反則ですよ~
 



でもきっと
お似合いの姉弟になれる
気がしてなりません。



桃花ちゃんのママ、
そしてお母さま、



どうぞ
よろしくお願いいたします






ゆずくん達が赤ちゃんの頃から
ブログを通して応援してくださって来た
私の大事なブロ友さまたちに
感謝申し上げます



土曜日、
行って参ります



❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




ご覧いただき
本当にありがとうございます



ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。










May 17,2017


みにゃさま、
こんにゃちは~



こちら仙台は昨日あたりから
やっとおひさまがのぞきましたが
みにゃさまの地方はいかがですか


なんでもこんな季節に
インフルエンザが流行っているらしいですが
お元気にお過ごしでしょうか


今日は久しぶりに
「ゆずくん」の登場です(*^_^*)


ゆずくん、あれから我が家で
すくすく育ちまして
月齢も10ヶ月になりました


IMG_1353 (412x550)

誰にでも分け隔てなく
優しい、

ほんとに良い子です。


もちろん、
籠と見たら必ずいちどは
入って確認しますし、



F863DBAC-87CA-490F-9EFC-B613B6E755D6 (413x550)


ぬいぐるみやハーフ毛布は
くわえてずるずると
移動させたりなど

訳のわからない行動は
多々ありますけれど (笑)




57FC60EC-9B68-4ABE-A874-8969B69FEBF4 (412x550)


性格が良い、と言いますか
なんとも一緒に居てラクな子
なんです (*^_^*)


私もゆずくんのように
「一緒に居てラクな人」って
思われたいけれど
そんなことを望む時点で
すでに失格ですね

考えて出来る事じゃない。

これは天性のものなのであって。


C2353F27-B7E7-44EF-A5AF-A4479FC658D2 (413x550)


いわゆる
「天然」って
こんな子の事を言うのでしょうか。



IMG_1346 (413x550)


実はそんな「天然ゆずくん」
素敵なご縁が芽生えておりました 


3月位からお話が進み、

いよいよ今週の土曜日
5月20日「お見合い」
致します


ゆずくんの里親に申し出てくださった方は
ゆずくん兄妹を
赤ちゃんの頃から
応援していてくださっていた
とても素敵な方です


私の勝手な想い込みかもしれませんが
なにかこう、
ずっと以前から
知り合いだったようなそんな感じの
する方なんです。



013 (500x374)

(左から ゆずくん、 あんずちゃん、 ノアちゃん(旧名すももちゃん) )


そしてそして
もしかしたらゆずくんには
お姉ちゃんが出来るかも


じゃじゃじゃ~ん

その名を「桃花ちゃん」と申しますぅ~ 






834890_1[1] (413x550)


か、か、可愛い~


845614_1[1] (413x550)


Lady すぎます~ 




こんなお嬢さまの所へ
ゆずくんが
お輿入れ
?出来たら
どんなに幸せでしょう。


ゆずくん、
いたずら好き、
遊び大好き、

自由奔放な子ですが、

叩いたり、
シャーしたりするのを

一度だって見たことがありません。



E8C6FA74-B31D-4061-BD00-D854948C9D1E (413x550)


桃花ちゃんを見たら
きっとすぐ「ほ」の字
なるって思います。


思い返せば
あの愛しの「しずかちゃん」
お嫁入りしたのも
2年前のこの季節でした(*^_^*)





P1070774 (450x338)



5年弱お外暮らしをした
「ななみちゃん」をがむしゃら保護したのも
昨年の5月でした。





2BE8B8D3-3F5F-42F4-854C-AF98234704F4 (413x550)

(すこ~しづつ触らせてくれるようになった「ななみさん」


5月はご縁の多い
季節のようですっ



まずはお見合い、
うまく行きますように


ひとり、緊張、
ドキドキし始めた
「愛し猫」あるじです (#^.^#)



みなさま、
応援
どうぞよろしくお願いいたします~ 




まずは、
大掃除

(笑)




❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




ご覧いただき
本当にありがとうございます



ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
























検索フォーム
愛しい猫たち
(私のもとに残った猫たち)
三毛猫「みみ」(先代)女の子 (ピーク時5.22kg、ダイエットして4.3kg位をキープしていました)
10歳の時に両親から譲り受ける。
平成21年7月31日19歳半で虹の橋を渡りました。
今はお空の上から交信中(*^^)v

mysweetmimi[1]

シャムミックス 「りこ」出生時期不明 平成28年2月18日虹の橋を渡りました。(年齢は7歳位?)会社裏に来るようになりTNRして見守っていましたが体調不良をきっかけに保護し通院しましたが叶いませんでした。今はお空から見ていてくれています。
201602241127119e5[1]

黒白はちわれ「もも」女の子 お年は不明。平成20年ごろ出生と予測しています。5.6kg。
平成21年12月18日野良ちゃんだった所を保護。我が家に入って頂きました。
(このお写真はまだお外で暮らしていた頃のもも)

秋の日のもも

さばとら白「あとむ」平成23年6月頃出生。 4.3kg。
平成24年3月5日保護→去勢手術→同月7日ももの弟として我が家に入りました。

アトム

三毛猫「みみ」(二代目=里子に出すつもりで保護し便宜上みみと名付けたままうちの子になってしまいました)平成24年5月中旬頃出生 3.0㎏s



赤ちゃんみみ

白三毛「ななみ」(平成23年10月頃出生と思われます。)上記に掲載した母猫「りこちゃん」を保護し亡くした後会社裏に一匹取り残されてしまい雄猫の侵入などもあり安住の地がなくなりました。このまま外にいては危険と判断し平成28年5月13日保護しお家に入れました。まだまだ家猫修行中!左側がななみちゃん、右側がママの「りこちゃん」
20140518173006780[1] - コピー
大人気ブログ 「金物屋の猫ページ」さんのお店です ↓
愛し猫(いとしねこ)
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインアクセス数
現在の閲覧者数:
お買い物なら
アクセスカウンター
QRコード
QR
【ご協力のお願い】
*SOS*仙台の可哀想な猫ちゃんたちを守るためご協力をお願いします。
愛しい猫たち
(里子に行った猫たち)

(里子に行った日付の新しい順から掲載しています)

黒と白お顔の小さなスレンダーボディの可愛い女の子「あんず(杏)」(下記のすももちゃんとまだ里親募集中のゆずくんと3兄妹)平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年12月18日優しい里親さま(仙台市岩切在住19歳男子大学生)とご家族の子供に迎えて頂きました。↓20161012100531d9b[1] - コピー
黒と白クールビューティな女の子「すもも(李)」(現在のお名前は【ノアちゃん】) 平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年10月30日仙台市福室在住四人家族の優しい里親さまの子供に迎えて頂きました。↓sumomochan[1]
黒と白お鼻の横のほくろが可愛い「しずか」女の子 出生はおそらく平成26年の春ごろと推測されます。平成27年4月会社の裏庭に来ていたところを保護しました。その頃すでに一歳位だったものと思われます。平成27年5月30日県内登米市の素敵な里親さまの子供になりました。↓201511161433013a7s[1] (113x200)
白地に黒縞斑紋「モモ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年12月3日保護→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「ナナ」と一緒にお迎え頂きました。↓サイドバー用苺

黒猫「ナナ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年11月28日保護→12月21日に我が家へ移動→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「モモ」と一緒にお迎え頂きました。↓ななとももツーショット

シャムミックス「風(ふぅ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「雷(らぃ)」と一緒にお迎え頂きました。↓風くん

濃グレーきじ×白「雷(らぃ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「風(ふぅ)」と一緒にお迎え頂きました。↓ 雷くん

むぎわら柄「こむぎ」女の子
平成24年5月出生→同年年7月13日保護→9月7日優しい里親さんの子供になりました。「むぎ」と名付けていただきました。↓
小麦

濃グレー×白(長毛)「ポアロ」男の子 平成24年5月出生→同年6月27日保護→7月10日優しい里親さんの子供になりました。↓
赤ちゃんポアロ

茶×白(長毛)「シャーロック」男の子(「ポアロ」と兄弟
平成24年5月出生→同年7月13日保護→その日のうちに「ポアロ」の里親さんのもとに兄弟で迎えて頂きました。↓
201310080857551a0[1]

きじとら(濃グレー)×白
「ミント」男の子 平成23年10月頃出生→平成24年4月
優しい里親さんの子供になりました。↓
千葉建時代のミント
最新トラックバック

PAGE TOP