HOME   »  2013年12月
RSSフィード


なんどみてもある場面で涙がこぼれてしまいます

それは大杉漣さんの演ずるいちシーンです。

このドラマの中の大杉漣さんの役どころは本来は犬が苦手だったのに
樋口可南子さん演ずる奥様との暮らしの中で
自らも動物を愛し、愛護センターの里親活動などにも協力していく一男性です。

(ちなみにこの夫婦には子供がありません。)

ある日漣さんは愛護センターの犬の「里親譲渡会」にボランティアで参加します。
そこへ迷子になった老犬を引き取る為に母娘が訪れます。
母は30代、娘は小学生くらいの年齢です。
彼女たちの老犬は雑種で汚れみすぼらしくなっています

その犬を前にしてこの母娘は他の若い子犬に心を惹かれます。

「こっちの子犬を代わりに引き取ってもいい?」と言います。
職員(平田満さん)は「じゃ、お宅のこの犬はどうするのですか?」と聞くと
「ここならきちんと処分してくれるんでしょ?」と言い放ちます。

それを傍らで聞いていた大杉漣さんが激怒します。

「ここはペットショップじゃないんだ。きちんと処分とはどういう事だ。
あの老犬を見てみろ。そんなあんたたちでもこうして迎えに来てくれて
こんなに喜んでいるじゃないか。
命を何だと思ってるんだ!」となぐらんばかりに喰ってかかるのです

職員の平田満さんが止めに入って事なきを得るのですが・・・

いつもこのシーンではからずも泣いてしまうのです、例のひどい顔になって

生死をたやすく分別しようとする人間の身勝手さ、むごさへの憤りや、
その人間のおもいひとつで翻弄される動物のはかなさ、
そして、
子供を授かることのできなかったこの夫婦の淋しさが
不幸な動物の命にその無念を託すかのような
人間の優しさ、悲しさに共感します。


そしてそのあとに平田満さん演じる職員と関口知宏さん演じる獣医師と漣さんとの会話で
殺処分されない命が「ゼロ」だったのが「1」になることは大きな違いだと話し合います。

それは以前に樋口可南子さん演ずる女性が語った言葉なのですが
ゼロはいつまでもゼロのままですが
「1」だった人が「100」になれば100匹の命が救われるのだ、と。

漣さん演ずる男性にしても過去の感情と今は逆転して
自らボランティアをかってでるまでに変化しました。

ほんの少しのきっかけで目覚め、一変し、行動する。

行動には勇気がいるけれど一人で背負わず
みんなでやれば怖くはない。

とても良いドラマです。
NHKの秀作のひとつだと思います


「アマゾンさん」

ディロン ~クリスマスの約束 [DVD]

中古価格
¥1,980から
(2013/12/31 18:40時点)





「楽天さん」

【中古】ディロン ~クリスマスの約束(DVD)<樋口可南子、大杉漣、吉沢悠、市毛良枝>

価格:1,480円
(2013/12/31 18:44時点)
感想(0件)





ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

1台めの給水器はそういえばなんとなく使わなくなっていました

今にして思えば

1.洗浄するのにいちいち解体・組み立てが面倒
2.構造上大量のお水を無駄に使う
3.交換用の活性炭フィルターがお高かった
4.大きくて場所をとる

などの理由から片付けてしまったのだと思います。

でもやっぱり欲しい給水器

そしていま我家にあるのはこのピンクの「ピュアクリスタル」
価格的には 以前のものよりずっとお安いのに
これがなんと前述の4つの問題をみごと解決してくれているのです。

我家の3にゃんはもちろん、

長女のももちゃん

ももの水飲み


末っ子のみみちゃんも

みみの水飲み

もうすぐ里子に行ってしまう
ななちゃんも

ななの水飲み


苺ちゃんも

苺の水飲み

姉妹とも大好きです

(あとむ君だけまだ撮れず


お水がいつも流れているから、
通りすがりにもついつい誘われて飲んじゃう、みたいな感じもあって
あと2か所に設置したお水のお皿は最近不人気になっているほど。

冬は特にお水の摂取が少なくなる季節にもかかわらず
いつもと変わりなく飲んでくれています。

泌尿器系の病気の改善の為にも大いに役立つアイテムだと思います

ピュアクリスタル 全猫用 1.8L 【猫 循環型給水器/GEX Pure Crystal(ジェックス ピュアクリスタル)】【猫用給水器】【猫用品・猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッズ・ペット用品】【SALE☆セール/激安・格安】

価格:2,180円
(2013/12/31 13:47時点)
感想(36件)




ちなみに2.3L=電気代はひと月約92円とのこと。
上記の1.8Lは電気代=ひと月58円。

低電圧の為安全の上、電気代も節約できるとのことなんですって。
なんか至れり尽くせり


人気ブログランキングへ
子猫ちゃんのドライのプレミアムフードってあまり種類が豊富ではないようです。
当初「ロイヤルカナン」のキティ用を与えていましたが
いまひとつ食い付きがすぐれなくなってきました。

動物病院で頂いたサービス品のこの
「ドクターズダイエット キティジュニアエイド 幼猫用」を与えたところ
飛びついて食べてくれました。

ドクターズダイエットは取扱ショップはわずかです。
こちらのショップは「送料無料」の下限金額が3,800円というところが良心的です。


ドクターズダイエット キティジュニアエイド 幼猫用 1kg

価格:1,260円
(2013/12/29 23:09時点)
感想(34件)




でも今回は年末のお休みに入ってしまったので
納期的に間に合う「アマゾン」さんから購入しました

Dr's Diet 幼猫用キティジュニアエイド 1KG【療法食】

新品価格
¥1,260から
(2013/12/29 23:24時点)






ランキングに参加しております。
下のバナーをぽちっと押して頂けますと励みになります
どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

兄弟猫のあとから保護され一時は離ればなれになっていた姉妹猫も一緒に
里親さまにお迎え頂くことが決定いたしました。

1月4日にお届けにあがります。

再会を果たした姉妹猫でしたが
特に苺の方がななを強く威嚇し、ついには手も出す始末で
一時は不安になりましたが恐らくそれは
「なな」が身体にまとった臭いが原因なのではないかと思いました

それから毎日水なしのシャンプーで身体を拭きあげたり
ベッドに使ったフリースは毎回洗って普段はあまり使わない
香りのある柔軟仕上げ剤を使用したりなどして
臭いを消すようにしました。

そして昨日動物病院の待合室にいらした方が連れていた犬が
独特なにおいを放っていて、
ふとその臭いは
「なな」が身にまとった臭いと同じだという気がしました。

ななはきっとわずかな期間ではありますが、
犬と一緒に暮らしていたのだと思います。
だからいつもなら平和主義のあとむでさえ
ななの臭いを嫌ったのだと分かりました。

ナナトモモインベッド

今はもうすっかり爽やかになった「なな」です。
あとむや苺も威嚇することなくすっかり受け入れてくれています。良かった

(それにしても「みみちゃん」だけはいちども威嚇することなく
おっとりと子猫を受け入れてくれて安心してみていられました。)

1月4日(土)、もうすぐですね。
無事元気にお届けできるよう大事にしなくては。
お嬢様たち二匹を




ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ




もうすぐ里親さまにお迎え頂く「苺ちゃん」
結膜炎の経過を見て頂くために病院へ行きました。

宮千代の「○都どうぶつ病院」です
こちらの先生はとても動物を愛しく思っている方だと感じています。
どんな子を連れて行っても分け隔てなく優しく体を撫で続けてくれるのです。
職務に慣れきった先生の中には
診察のためだけにしか動物の身体に触れない方も多くいらっしゃいますから・・・

お話もゆっくり聞いて頂けます

この日は待合室にはつぎつぎと患者さんがいらっしゃいました。
重篤な病気ではなく、ワクチンの方やフードの引き取りの方ばかりだったので
明るい雰囲気の中で飼い主同士のお話がはずみました。

猫を連れてきている方と会話したところ
皆さん保護猫さんとのご縁を結んでいて下さった方ばかりでした。

おひとりは母猫を事故で亡くした子猫を引き取ってくれた方、
もうおひとりは「愛護センター」から引き取って下さった方、でした。
この愛護センターから引き取られた方の先代猫は
21歳まで生きてくれたのだそうです。
人間が食べるものでもなんでも食べていたそうです

なんとな~くなんですが
ちょっぴり明るい気持ちになりました

「苺ちゃん」の結膜炎もほぼ問題はないとのことで念の為の再度の駆虫をしてもらい
るんるんと帰宅しました。


苺可愛いね



ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ


ここはクローゼットで本来なら猫達のベッドに使用するスペースではないのですが
「先代みみちゃん」がたまたま重ねてあったお蒲団の上を好んで使用するようになってから
代々使われるようになりました。

先代みみちゃん 14歳のころ
今日はお天気


今は「ももちゃんのお気に入り」の場所です

クロゼの中で爆睡するもも


そんな我が家の「QUEENももちゃん」の聖域へ
なんとこのちっちゃいやからが寝ているではあ~りませんか。

ななとあとむインクロゼ

ななちゃんです

ななインクロゼアップ

「ななちゃん、やばいよ、早く下りて
とあたふたしていたら
ももちゃんがおもむろに今はほとんど空家となった三段ケージに
入っていくではありませんか?

「えっ、いいの、もも? 」
もも 「いいわよ、たまには」

ちゃっかりももインケージ




「ほんとにそこでいいの? なんかベッド小さくない? ななにはどけてもらうよ。」
もも 「いいの、ここで」

ももここがいいの


「無理しないで、もも、あっち空けたよ。」
もも 「ここがいいの、おやすみっ!」


もも寝ます

ということで自分の身体より小さなベッドに
身をはまらせんばかりに安住している最近の愛しの「ももちゃん」です


ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ


我が家には三匹の成猫がいます
その長女が「ももちゃん」でご年齢はわかりません。
4年前に保護した時すでに避妊手術は受けてあったので
5歳は超えていると思われます。
最近「白髪」が目立ってきたので
もしかしたら猫のシニア世代と言われる「7歳」位なのかもしれません。

19歳半で逝った「先代みみちゃん」のあとに迎え
「ももと私」二人だけの生活が営まれるはずでしたのに・・・
その後「あれよ、あれよ」と言う間に二匹の猫がお家に入りました。
それが「あとむくん」と「みみちゃん」です。

でも、「ももちゃん」としては私との二人だけの生活を望んでいたみたい・・・
あまり他の猫を可愛がったりはしない、どころか
子猫には威嚇のお見舞い、
あとむにおいてはしょっちゅう叩かれています

最近では子猫達への面倒に追われ
成猫たちのへのこまやかな気づかいが不足している私ですが
そんな時「ももちゃん」はパソコンに向かう私の隣に来て
私の目を食い入るように下からみつめ上げ「抱っこ」を乞うて来るのです

ももだっこタイム


最近怖くて計測していないのですが
恐らく6キロを超えるであろうその巨体を「どっこらしょ」と抱き上げ私の太ももの上に
お互いの顔を見合うように置きます。
するとももちゃんは頭を私の体にくっつけ大きなゴロゴロを鳴らします。

私の愛情を確かめ、不足した分を取り戻すかのような動作です。

この動作を10回ぐらいリピートして今日の日課は終わります

いろんな愛情表現があるものだとひとり悦に入っている私です。

(ほんとうは「焼きかつお」が欲しいだけという疑念もなくはない)


ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ



12月27日は「御用納め」でした。
いつもどおりに出勤すると資材置き場の二階の段ボールベッドから
「にゅ~」「にゅ~」と2つの可愛い猫ちゃんが姿を現しました。

1227ななみとみゅ~


それは「みゅ~ちゃん」と「ななみちゃん」で一つの段ボールベッドから身をよじって
出てきたのでした。
一瞬目を疑いましたが間違いなくひとつの段ボールベッドを共用していたようでした。

それだけ寒かったのでしょうね
それにしてもいつも微妙な距離感のある二匹でしたから。

1213微妙な距離のふたり


寒さは仲良しになるチャンスかもしれませんね。
「うん、やっぱり猫って賢い

ママ、いと嬉し


ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ


12月17日に里子にお迎え頂いたMILKとあんこ改め「風くん」と「雷くん」。
12月24日の1週間目に画像でのご報告を頂きました。
ありがとうございます

とっても嬉しくて一瞬にして会社での憂鬱も吹き飛んでしまいました

「風(ふぅ)くん」です

風くんは保護当時警戒心いっぱいで
当然ですが「シャーッ!」の威嚇もあったのですが
それが解けたらおっとりと「慌てず騒がず」の
とても良い性格が現れてきました。
新しいお宅でも里親さんに甘えたり
また弟(?)の「雷(らぃ)くん」を可愛がってくれているようです。
「風くん、偉いぞ!」。

風1

「雷(らぃ)くん」です
雷君は保護当時からいちども威嚇することもなくすぐ人間に甘えてきました。
泣き虫でおしゃべり、大きなゴロゴロが出る無邪気な子です。
里親さまのお宅でも風君より遊びが激しく活発な様子で
それだけに疲れて眠りに落ちる速さも一瞬なのだそうです
「雷くん、いいぞ!」。

雷1


いろいろとご面倒なこともあるかもしれませんがこの愛しき男兄弟子猫を
里親さまどうぞよろしくお願いいたします




ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ


昨年の夏に保護した小麦(当時の仮名)ちゃんの里親さまより
むぎちゃん(今のお名前)の最近の画像をおおくりいただきました

現在のむぎちゃん(1歳半位)

むぎ1

保護した当時のむぎちゃん(生後2カ月位)

小麦赤ちゃん



生後3カ月過ぎくらい

むぎちゃん

今現在のむぎちゃん (1歳半位)

(お目目の形おんなじ

むぎ可愛すぎ


垂れ目ちゃんが超可愛くてどこへ行ってもちやほやされる自慢の猫ちゃんでした。
今もそのままですね。
とろけそうなくらい可愛いです

小学5年生の男の子がいらっしゃるのですが妹のように面倒をみてくださっているとのこと
一緒に健やかに成長してくれることと思います。

これからもよろしくお願いいたします



ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

実はこの黒猫ちゃん、ななちゃんと申しまして
苺ちゃんの姉妹猫なのです。

ななおねむり


苺ちゃんを保護する以前に
他の兄弟猫と共に会社の資材置き場に見え隠れしていたのですが
ぷっつりとその姿が見えなくなっていました
「なにかあったのかな・・・」と不安に思っていたところ
会社のお隣の方が保護してくれていることが分かりました。
その方が「里親さん」を探してくれるということだったので
あえてそのままだったのですが
一転して本日我が家へ転居してくる運びとなりました

と申しますのも
先日苺ちゃんの里親さま候補が現れたのですが
何度かメールを交わすうちに
「出来れば兄弟(姉妹)か親子で飼いたかった」
とのご希望だったことを知りました。

どうしようか悩んだ末
苺と同腹の猫(姉妹)が存在していることをその方に打ち明けました。
すると「是非、姉妹で迎えたい。実は黒猫が大好きなんです」
とのことでしたので
今日から我が家で
ななちゃんと苺ちゃんの再縁準備(?)が始まったとういう訳なのです。

「苺ちゃん」はまだ軽い結膜炎があるようで薬を点眼しているので
治るまでは一緒にさせることができずケージを別にしています。

まずはケージ越しに姉妹を対面させたところ、
すぐにお互いを思い出し感涙にむせぶ、な~んてあるはずもなく
さっそくながら「苺ちゃん」から「ななちゃん」へ
「シャーっ!」のお見舞い大連発

(苺ちゃん、ちいちゃなお口を縦に開けて、
あるかなきかの真っ白いちっちゃな歯をむいて、
可愛いお顔が台無しよん。)

果たして姉妹であることを思い出してくれるものでしょうか?

みみとあんこ

(手前の三毛ちゃんは他人猫の「カンピロみみちゃん」)






ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ


12月17日に里親さまの元へお婿入りした兄弟猫ちゃん。
すでに二報頂きました

お渡し当日に第一報を頂いた時のお写真がこちら
まだちょっとおっかなびっくりでとりあえずケージに入った、とのこと。
でもすぐにすやすやと眠ってしまった、とのこと。

初日の二人


そしてこちらがさきほど頂いたお写真二葉
もうすでに二匹で走り回っているとのこと

(嬉しくて涙ポロリンコ

待望のお名前は~

こちらのシャムミックス君が「風(ふぅ)」君に

securedownload[1]

そしてこちらのきじ白君は「雷(らぃ)」君と名づけて頂きました~。

securedownload[2]

二匹併せて「風雷」。
あの「風神」「雷神」からネーミングして頂きました。

おっとり従順な性格としなやかな毛触りはまるで風のような
「風(ふぅ)」。
やんちゃでおしゃべりだけど人間大好き。無邪気さが罪なほど可愛い「雷(らぃ)」。

ぴったり、素敵なお名前をつけて頂き本当にありがとうございます。

誠実で優しい里親さまなので普通なら大船に乗った気でお任せしていいのに
「老婆心」でした。
字のごとく「老婆」なわたしはあれから「子猫ロス」に陥っていたのですがもう、
心配は無用のようです。

むしろ私よりずっと子育てがお上手そうです。
「お人柄」が良いのです
お人柄の良い方のところへは猫達もす~っと馴染むようです。

仙台のゴンママ家やかびごんさん家の猫団子を見ると猫達が全信頼を傾けて
幸福なのがわかります。

養って得られるものではないかもしれないけどわたしもまだまだがんばろ

猫達のために・・・

【素敵な里親さまに巡り会う事が出来た「風雷」たちはもちろん、私もしあわせ者です。
慣れない「里親活動」でいろいろありましたがそれ以上に
この子達からたくさんの喜びを与えてもらいました。

また、今回の里親さまは男の方ですが趣味や境遇、考え方など
なんとなくですが似ているところがあって「縁」というものを感じました。
これもまた「この子たち」がいざなってくれたものだと思います。

そしてこの縁が結ばれるようにと力を貸して下さった
ボランティアの方や社員諸氏に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします



ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ



兄弟猫ちゃんの里親さまも「ネコジルシ」さんからのお問い合わせだったので
苺ちゃんの募集広告も「ネコジルシ」さんから掲載を始めました。

今、ひと組の方とお話が進みはじめています。
ご実家には二匹の猫ちゃんがいるらしくペットの飼えるマンションに引っ越したので
かねてからの念願だった猫ちゃんを迎え入れたい、との事でした

もしお話が整えばお正月明けぐらいにご自宅にお届けにお伺いさせて頂くことになりました。
(ちょっと気が早いかな?)

さぁ、苺ちゃん、早く結膜炎を治して美人さんになりましょうね。
良きご縁が結ばれますよう・・・お祈りしましょうね

いちごちゃん


ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

「カロリーエースプラス」はうちの苺ちゃんにはちょっと「大人の味」だったらしく
ひと舐めしてそれっきりでした

そこで「カロリーエースプラス」の隣に置いてあってひと缶だけ購入した
デビフ 子猫の離乳食」を開缶した瞬間
三匹の子猫たちは臭いに反応し「はよ、くれ~!」とわめき始めました。

「ごめん、まずは元気のない苺ちゃんからね」と兄弟猫にお詫びしながら
苺ちゃんに与えるとこれがもう凄い勢いで「食べる、食べる

あっというまにひと缶たいらげそうな勢い。

隣で「くれ、くれ」とわめく兄弟猫達にはスプーンの先位しか上げられず
「ごめんね~」と私も心残り。

実店舗だとひと缶200円位したのでついつい
「まずはお試し」と購入をひと缶だけにケチってしまった私でした。

それにはなんとな~くまずそうな感じ
(パッケージのせいでしょうか、なんとな~くメディカルな感じ)がしちゃったのもたしかなんだけど。

結果は逆でしたね、子猫達には大好評です。

アマゾンの方のレビューでは不評でしたが我家では食いつき抜群

楽天の方のレビューは満点ですが私の印象もそれと同じです。

兄弟猫ちゃんに少ししか上げられないまま里子に行ってしまうことが心残りで
お昼休みにお店に急行し追加購入してお土産に持たせることができました

そして苺ちゃんと言えばその後毎日この「デビフ 子猫の離乳食」を食べてとても元気になりました。
自ら好んで食べるってほんと大事ですね

苺ちゃんのケージにあとむ君が入ると、なぐってなぐって、じゃなくて、じゃれてじゃれて
兄弟猫ちゃんに劣ることなく活発になりました。

子猫ちゃんの元気回復にはとてもお勧めのひと品です


デビフ 子猫の離乳食 95g 《お得な1箱セットあります 健康維持や元気回復に》【デビフ 猫 缶詰】

価格:154円
(2013/12/19 08:40時点)
感想(6件)




◆《お買い得1箱24個セット》デビフ 子猫の離乳食 95g 《健康維持や元気回復に》【デビフ 猫 缶詰】

価格:3,672円
(2013/12/19 08:42時点)
感想(2件)





ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ


子猫の苺ちゃんは
他の子猫に比べるとなんとなく弱々しいのは女の子だから、という見方もできたけれど
保護して抗生剤を二週間服用している時よりもそれ以降の方が
元気が衰えている様な気がします。

ベッドとられた

これが母親の免疫が切れて危ない時期に起こる状態なのかな、と思い、
急いで第一回目のワクチンを打ってもらいに行った。
でもワクチンを打ったからといって元気になるものでもない。

聴診器や触診で問題なしとは言うけれど
同じ月齢の子よりだいぶ発育がスローな感じ。

とにかくこの子にはまだまだ過剰すぎるほどの栄養が必要だ、と
頭に浮かんだのはまず「カロリーエース」でした


デビフペット カロリーエースプラス(猫用流動食) 85g(46400116)

価格:156円
(2013/12/19 15:44時点)
感想(0件)




先代みみが晩年衰えてきたころにご飯に混ぜたりして助けてもらった
「流動介護食」です
また、先代みみにはできませんでしたが口内炎が痛む猫ちゃんにも有用な
高カロリー介護食です。

いざという時には自ら摂取できなくてもシリンジで
お口の横から静かに押し入れてあげます。
いわゆる「強制給餌」と言われることですがこれをするかしないかで猫ちゃんの今後が大きく分かれます。

(a/d缶だとシリンジの穴に詰まることもあるので流動食が必要です。)

なだめながら、根気強く、静かに行います。

食欲を回復するきっかけになったりもしますので「置き薬」同様
常備しておくことをお勧めします。




ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ







メニにゃんEYE」にはこれまでどれだけお世話になったか知れません。
外猫や保護猫は特に寒い季節になると猫風邪を再発し
目やにや鼻水がひどくなるので
厳寒の季節の前にはフードに混ぜて未然に防止するようにしています。

この「メニにゃん」には「L-リジン」というアミノ酸が入っていて
これが猫風邪の症状によく効くのです。

すでに目やにの症状があらわれていてもこの「メニにゃん」を与えると
わりと短期間で効果が現れます。

だから私の車にはこちらを箱買いしたものをいつも積んでいて
とっさの時にも対応出来るようにしています

猫ちゃんを飼育しているご家庭にも「置き薬」のひとつとして常備しておいて
役立つサプリのひとつです

まずはこちらで【お試し】を購入できるようです。
しかも【メール便対応】とのことで嬉しい限りです♪




【お試しサプリ】【メール便対応のみ】サンプル小袋☆メニにゃんEye (2包)(猫用)「株式会社メニワン」 /与えやすい粉末タイプ 【栄養補助食品】【栄養補助食品】【動物用】【ペットグッズ】

価格:100円
(2013/12/19 08:32時点)
感想(8件)






ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

今、我が家に子猫は「苺ちゃん」一匹となりました。

「苺ちゃん」は先日の日曜日(15日)に一回目のワクチンの接種と
お目目の薬を処方され一日に2~3回は塗布しているのですが
一向に良くならないばかりか悪化しているように思います。


【メール便対応可】佐藤製薬 動物用・マイコクロリン眼軟膏 3g 【動物用医薬品】

価格:450円
(2013/12/19 10:30時点)
感想(10件)


(こちら1本、病院でななんと1,200円也~


この抗生剤が合っていないのかもしれません。
まだ点け始めて数日なので効果はこれからなのかもしれません。

それにしても早く治してあげたいなぁ。

というのも「ネコジルシ」さんに載せた「里親さん募集」の広告に次々と
お問い合わせが来ているのです

お見合いの時にこんなお目目では可愛そうなので早めに直してあげたいのですが・・・

結膜炎は長引く・・・とかの情報もあったりして不安なので
ちょっとゴンママさんに相談しましょ




いちごちゃん伏し目がち


ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ



あとむ君、
ついぞ猫らしくない、スレンダーな肢体である。

向田邦子さんの愛猫マミオ君みたい、なんて言ったら怒られる。

だってあちらは確かタイの王族が飼う高貴な猫

うちのあとむ君は会社の資材置き場で産まれた
仙台市若林区の猫。

いわゆる「鳴き猫」で鳴いてばかりいる。

年上の女猫が大好きで「ももちゃん」が彼にとってのマドンナ

でもももちゃんはあとむ君を優しく受け容れることができないから
あとむ君は多分にストレスを抱えている。

そしてそのストレスを鳴くことで吐き出している。

でも三毛猫みみちゃんはあとむ君が大好き

捨てる神あれば拾う神ありだ。

あとむ君がいるところにそっと寄り添ってその身体を、顔を、

激しく舐めてあげる。

愛情あまってまぶたまで舐められてあとむ君の目の淵は赤くなり、

そしてムスリムなら男の力の象徴であるおひげはむしり取られてこんなになった

だから今日も鳴くしかないのである。






ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

3日前からだったけどフロアデビューも果たし
ますます活発になった二匹でしたが就寝の時や私の出勤時には
念のためまたケージに入ってもらっていました。

すると特にあんこちゃん(きじ白)は大きな声で
「出せ~。出せ~。」と叫ぶんです。

(ちいちゃなお口を縦に開いて)

キャリーバッグに入れた後もしばらくは
「おばはん、出せ、このやろ~」と叫ぶんです

いつも10分位で鳴きやんで、
気がつくとことりと深い眠りに落ちているのが常なのですが、
昨日(新しいお家に行く朝)は・・・

私が出勤するのにケージに入れた時も、
里親さまへお引き渡しする時にいつものキャリーバッグに入れた時も
ひとことも鳴かずじっと私の顔をみつめていました。

いつもならキャリーバッグの中に入ってからもいっとき泣きわめくあんこなのですが・・・。

そしてMILKも、
あんこの真似して合唱が始まるのですが。

昨日は二匹とも一声も発しませんでした。

なにかしらただならぬ気配を察したのでしょうか。

このおばさんとの「さよなら」を感じ取ったのでしょうか。

猫には「神通力」とやらがあるというから神様を通して何かを感じとったの?

こんなにチビちゃんのくせに・・・
なんでそんなに良い子なんだよ・・・

いつものように困らせてくれた方がどんなにか楽なのに。

おばさんを泣かせないでよ、・・・

彼らのいない空になった三段ケージ。

その中にある洗い桶で作った簡易トイレに残された
二匹分の立派な○○ちがますますおばさんを泣かせ、
泣くと更に醜い顔になるのを
先住猫達が憐れんで見ていた

「泣いちゃだめだよ、笑って見送らなきゃ」って。


ミルクの眠り顔


ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ


平成25年12月17日(火)
あんこ(きじ白)とMILK(シャムミックス)の兄弟猫は
無事に新しい里親さまの元へ引き渡しを致しました。

ここ3日位はケージだけに閉じ込めておくのが忍びなく
フロアーデビューを果たしていました。

窮屈から解放された反動で兄弟して「走る、走る」

古いマンション、階下に響いているだろうなぁ、
苦情言われたらまぁその時は謝るしかないなぁ、と苦笑

いっぱしに高いキャットタワーにも昇れるし、
観葉植物にダイブし土を掘ってみたり、
カーテンにぶら下がって爪で繊維をつつっと縮ませたり、
古いエレクトーンのカバーを引っ張ってかぶってみたりなど一通りのことは出来ました

そうして一時間ぐらい遊び倒してふと気がつくと
先住猫「あとむ君」と「みみちゃん」の愛のすみか(?)であるベッドを横取りして
ちゃっかり同じ形で眠りこんでいる兄弟猫がいるのです。

2013110416055355d[1]


この姿を見たら怒れるわけないっしょ~。

「無邪気」って罪ですよ、君たち(笑)

そんな可愛すぎる二匹の物体が行っちゃった・・・

「お~い、元気でやってるか~い?」


きじアップリサイズ


ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ
「楽天」か「amazon」か
ネット購入するときに比較検討するのはこの2サイトが主流ではないかと思います。
これまでは「楽天カード」を所有していることもあって
どちらかと言えば「楽天」購入が多かったのですが
このところの「amazon」システムの飛躍的向上に伴って更なる低価格と
納期短縮により「いざという時はやっぱりアマゾン」という感覚が強くなりました。

ペット用品をあれこれと取り交ぜて購入するときは「楽天ショップ」から購入するのが良いですが
単品で緊急を要する場合は「アマゾン」に助けられることがあります

今回の「里親活動」に於いては子猫のカリカリのSOSに
アマゾンさんにはとてもお世話になりました。

ちなみにこれまでよく購入していた「チャーム楽天市場店」さんは最近、
「送料無料」の下限金額が3,980円に段階的に上がってしまったり
当日発送の締め時間が突然変更になっていたり
こちらは安いがあちらは高い、などあって購入しにくくなった感ありです。

4か月以下の子猫ちゃんにはもっぱらこちらを主食としました。


ロイヤルカナン FHN マザー&ベビーキャット 母猫・子猫用

ロイヤルカナン FHN マザー&ベビーキャット 母猫・子猫用400g

新品価格
¥570から
(2013/12/18 01:55時点)




400グラム、これが結構すぐなくなるのです。
体重1.5kgで50グラム/日、3匹だと一袋3日もたないのです。

ベビーだからそんなに食べない、とたかをくくって明日、明日、と日延べしていると
日に日に食べる量が増していてうっかり在庫を切らしてしまう、なんて言うこともありました。

そんな時利用したのがアマゾンの「お急ぎ便」や「当日お急ぎ便」です。
これはプラス390円または500円で納期が短縮されます。
(ただすべてではないですし、ものによって違うのでそれぞれご確認ください。)

送料は上乗せになりますが単価が安ければその時に複数購入してしまって
ロスを減らすことも出来ます


「楽天」と「アマゾン」これからも凌ぎ合いですね。
ショップさんはますます叩かれそう、ですね


ぽちっと押し上げて頂けますと励みになります。
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

家猫ちゃん同様、外猫ちゃんのフードにも頭を悩ませるものです
出来る限り良い物をコスパ良く与えたい。
それはお外の子もお家の子も同じです。

ロイカナ、ヒルズ、その他の自然派プレミアムフードは数々ありますが
外猫用として作られているものはさすがにないようです。

しかしくまなく調べていたところ
但し書きに「適度に運動し外に行く機会のある猫のために」と謳った
ドライフードがあるではないですか。

それは「ロイヤルカナン フィット FIT」という商品。

これにはびっくり。
「ロイヤルカナンさん、なかなか気が利くじゃないの」

「外へ行く機会」というセリフにハートをくすぐられてしまいました

いったいどこが「お外へ行く機会がある猫ちゃん」に良いのでしょう


【製品詳細】

* カロリー・・・363Kcal/100g と少なくもなく多過ぎることもなくいわゆる標準的。

* 特徴・・・●猫に必要な52種類の栄養素(たんぱく質などの基礎栄養素、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、脂肪酸など)を理想的に配合し、成猫の健康を維持します。

●適度に運動する猫が理想的な体型を維持できるよう、カロリーを最適に調整しています。

●食物繊維を特別に配合し、腸の動きを助け飲み込んだ毛の排出を促すことで、毛玉の形成を最小限に抑えます。


* 原材料・・・ 家禽ミート、とうもろこし、米、コーングルテン、動物性脂肪、植物性繊維、加水分解動物性タンパク、植物性分離タンパク、ビートパルプ、酵母、大豆油、リン酸ナトリウム、魚油、全卵粉、DL-メチオニン、加水分解酵母(マンナンオリゴ糖源)、L-リジン、タウリン、マリーゴールド抽出物(ルテイン源)、ミネラル類(K、Ca、Cl、P、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se)、ビタミン類(コリン、E、C、ナイアシン、B2、パントテン酸カルシウム、B1、B6、A、葉酸、ビオチン、B12、D3)、酸化防止剤(BHA)

ロイヤルカナン フィット

【最安値挑戦マラソンSALE★12/13 10:00~12/16 01:59まで】[ロイヤルカナン]ROYAL CANIN FHN フィット 標準的な猫用 1歳~10歳まで 400g プレミアム キャットフード ドライ [正規品] 【RCP】

価格:474円
(2013/12/15 23:45時点)
感想(10件)





ミートが筆頭に表記されていること、酵母、L-リジン、DL-メチオニン、亜鉛はじめ大事な栄養素がほぼ網羅されているこれって外猫さんに限らずかなり優秀なフードではないでしょうか?

とても驚き

メールだフィーメールだってあるけれどもしかしたらこのフードひとつで十分なのではないかしら?

あとは味かな?

引き続きもう少し検証します



「苺ちゃん」の里親さまを募集したいと思っています。
ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。




里親募集(猫) ブログランキングへ

杜○どうぶつ病院の待合室に掲げられていたポスターに
「仙台市の平成24年 猫殺処分 346匹(364だったかもしれません)、
 犬0匹」と書いてありました。

全国では何十万匹という数に昇る中、仙台市のこの数値は努力の跡を感じます。

そしてこの数字を減少させた影の力に「個人ボランティアさん」の尽力があります。

特に私がお世話になっている「ゴンママさん」の活動は本当に死にものぐるいです。

傷だらけです

費用の面でも自腹をきってますのでカードローンはいつもマイナス、
心配するといつも「ダイジョブ、ダイジョブ」と言うけれどこのままではこれからの存続が
危ぶまれます。

この仙台の数字を限りなくゼロに近づけるためには
もっとボランティアさんが活動しやすくならなければなりません。

そのためには多くの人がこの「殺処分」という事実に「気づく」事が必要です。

私も本当に少し前まではこの事実に気づいていませんでした。
でも気づいてからは意識が大きく変わり、行動も変わりました。

私のようにひとたび気づけば動いてくれる人が大勢いると思います。

この「気づき」を拡げたい、仙台市に




ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ



次の火曜日には里親さんのもとへいってしまう兄弟猫。
いつものことですが嬉しい気持ちと一抹の不安と寂しさが
混ざりあってる感じ。
いつだって別れが悲しくないと言ったら嘘になります

もっと右から左へするりと渡せるぐらいの事と思っていたのですが。
つくづくこれが「命の重さ」なんだと思います。

どうかしあわせに

あとむあんこみるく


ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

昨日に続き今日も雪模様・・・気温も低く寒がりの子猫苺ちゃんのことを思って
行くのを見送ろうかとも思った病院。

でも里親募集の為にはそうぐずぐずもしていられないと思いなおして
少し暖かくなってきたお昼近くに「杜○どうぶつ病院」へ行ってきました。

(こちらの先生は体格の良いお髭の先生です

駆虫の結果を診て頂くため○○ちも持参しました。

一応今の時点では虫は見られない、とのこと。
体温も38.8度と平熱。
その他異常はない、との事で初めてのワクチンを接種しました。

苺ちゃんは目を固く閉じて怯えていましたがちくっともしなかったようで
鳴くこともなく無事接種し終えました

苺ちゃんは人間で言えば色白の綺麗な顔の女の子で体格は小柄です。
健康なのですが、とても従順でおとなしいのでどこかはかなげです。

(これから本領発揮するのかも知れませんが)

きっと飼育しやすい子だと思うのでどこへ出しても大丈夫なんですが
やっぱり「離したくない」と煩悶するおばちゃんがここに居ます

でも、駄目駄目。あなたはキャパオーバーなんだから・・・と自分に言い聞かせ
なんとなく延ばし気味だった「里親募集」サイトに先ほど掲載をしました。

(まずは「ネコジルシ」さんに登録しました。)

お問い合わせあるかしら?

運命のどなたかと赤い糸で結ばれますように・・・



いちご&ぴんく


ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

今冬は平年より寒くなるとの長期予報でしたが
最近まで比較的暖かい日が続いていたので「予報ははずれかな」などとたかをくくっていたら
昨夜仙台は冷たい雪に覆われました

やはり今年も雪は降るのですね

当たり前のことですがお天気は良いほうが良いし
気候は穏やかな方が良い。

猫達のために・・・

それにしてもさすがに寒かった。
この冬初めて厚手のダウンコートを羽織りました。

朝9時半、外猫ハウスにいつもの「使い捨てカイロ」を入れる。

実はこのカイロ代も馬鹿にはならないものです。
一個約20円×4ベッド×30日=2,400円。

どんぶり勘定しかできない思考回路の私でも
それなりに節約を講じて調べた結果
通常市販されているもので時間的には「20時間持続」が最大だから「20時間」のもの、かつ
「白元」さん製品なので私はもっぱらこちらを購入しています


【楽ちょく】 白元 ぬくりんこ 貼らないカイロ 30個入×8 レギュラータイプ 【送料無料】 【同梱不可商品】 【キャンセル/変更/返品不可】 【配送日/配送時間指定不可】

価格:4,472円
(2013/12/15 03:37時点)
感想(0件)





(ちなみに「ロー○ン100」で10個で100円というものがあってとびつきましたが
商品説明を良く読むと「最高温度」が3度低く
カイロ本体を包んでいる紙質も悪いので持続時間もその精度は劣るものと思われます。)

そしてこの「貼らない」タイプの物を100均で購入した「ふわふわソックス」に包みます。

くつした

いろいろ包んでみたけれどこのふわふわが一番暖かいように思います。

尚、このタイプのカイロは酸素を取り入れて本体を熱くするので
密閉された中での使用は危険ですからご注意のほど


今後は「苺ちゃん」の里親さまを募集したいと思います。
ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

あんことMILKと仮命名されたこの子達。

10月末に保護し約ひと月半、
来週12月17日に兄弟一緒に里親さまへのお渡しとなります。

あまりの可愛さに
あらためて猫ちゃんの素晴らしさを知らされた日々・・・

君達に会いたくて帰宅するのが楽しみだった。

生きるのが楽しかったよ。

ほんとは離したくないんだ

でもこんなおばちゃんでは君達の将来を不安にするばかりだもの。

良い子にしていっぱい可愛がってもらうんだよ。

どうかしあわせに。

そして君達も里親さまをしあわせににしてあげてね

みるくとあんこ


今後は「苺ちゃん」の里親さまを募集したいと思っています。
ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ

きょうのショットはまたとない"two shot"です。
みゅ~ちゃんとななみちゃんが同席しているなんて前代未聞
いつもはななみちゃんたらみゅ~ちゃんのこと追いかけ回したりしているのに

そう、その調子!
寒いから仲よくしてみんなで温め合いましょうね

ボードの上のふたり

さてさてところで本日のお三時はこちらで~す

今日のお三時セット

好きですねぇ、「銀のスプーン缶」

銀のスプーン缶 全猫用 まぐろ・かつおにささみ入り 80g 【合計¥2900以上送料無料!】

価格:88円
(2013/12/12 15:58時点)
感想(0件)




こちらを知ったら他は要りません、みたいな位。
だけどお値段ちょっとお高めなのでみんなで少しづつで勘弁してね



里親さまを募集したいと思っています。
ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ





会社の外猫さま様にベッドを作って置いているのですが
その設置場所は「資材置き場」という足元おぼつかないスペースを勝手にお借りしているのです

下の画像はその資材置き場の二階です。

脚立を使ってよっこいしょ、と昇るのですがその脚立が不安定だったり、
二階の天井が低いので腰をかがめたまま作業しなければならない不便さなどありますが
可愛い彼女たちが「ここが良い」と申しますので仕方ありません(笑)

2階ベッド配置図



こちらが「奥のななみちゃんスペース」にあるベッドで念のため2個置いています。
ペイズリーの毛布の方がだんぜん暖かいはずなのですが
どうもななみちゃんは手前のグリーン水玉フリースのベッドに入っているようなので
「使い捨てカイロ」は手前のベッドにだけ入れています。

2階ななみスペース2

そしてこのベッドの上に「断熱ボード」を乗っけて屋根にします

2階ななみスペースふたのせ

さて、次に手前側の「みゅ~ちゃんベッド」のご説明です。

(誰もこんなこと知りたがってないって?)


ななみちゃんのベッドの隣には段ボールのような紙がロール状になったもの
(おそらく建築資材の一種で断熱に使う)があり
その横にひとつ、みゅ~ちゃん用のベッドを置いています。

中は例のペイズリー柄の毛布と使い捨てカイロです。

ペーズリー毛布 L 

価格:350円
(2013/11/19 16:35時点)
感想(4件)




2階みゅースペース

そしてこれには同じ段ボールで作った屋根を乗っけます

2階みゅースペースふたのせ

こんなんで
本当に寒くはないのかなぁ

それと「りこちゃん」はどこで寝ているのだろう


里親さまを募集したいと思っています。
ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。



里親募集(猫) ブログランキングへ


同じ兄弟なのに男の子に比べると極端に身体が小さくてなんとなくひよわな感じの苺(いちご)でした。
それもそのはずです。
自分の分身ともいえる「母猫まみ」と乱暴かつ突然に引き離されてしまったわけですから
元気でいられるはずもありません。

3日間威嚇し、3夜啼きました

駆虫も完了し、抗生剤の服用も終えた今、
次第に生きる力が身体にみなぎってきました

ボールのおもちゃで独り遊びもするようになり
とても可愛らしい動きをします。

抱っこすると私の胸に吸いつくように張り付いてゴロゴロ言います。

決して逆らうことのない良い子であることが愛しくて
ついつい「このままうちの子に・・・」と思ってしまうのですが
私のようなこんなおばちゃんより、もっといろんな意味でゆとりあるお家の子供にして頂いた方が
やっぱりこの子の将来の為なんだ、と思い直しています。

生後3カ月に届くころでしょうか。
体重は1.2㎏になりましたが歯はまだとても小さくて
成長はゆっくりのようです。

おっとりと女の子らしい子猫ちゃんです

このLadyを優しく優しく育てて下さる方に巡り合えますように
一緒にばんばろね
いちご



お嬢様いちご


里親さまを募集したいと思っています。
ぽちっと押し上げて頂けますと皆さまのお目にふれるかもしれませんので
どうかよろしくお願いいたします

こちらのバナーをぽちっとお願いいたします。




里親募集(猫) ブログランキングへ















検索フォーム
愛しい猫たち
(私のもとに残った猫たち)
三毛猫「みみ」(先代)女の子 (ピーク時5.22kg、ダイエットして4.3kg位をキープしていました)
10歳の時に両親から譲り受ける。
平成21年7月31日19歳半で虹の橋を渡りました。
今はお空の上から交信中(*^^)v

mysweetmimi[1]

シャムミックス 「りこ」出生時期不明 平成28年2月18日虹の橋を渡りました。(年齢は7歳位?)会社裏に来るようになりTNRして見守っていましたが体調不良をきっかけに保護し通院しましたが叶いませんでした。今はお空から見ていてくれています。
201602241127119e5[1]

黒白はちわれ「もも」女の子 お年は不明。平成20年ごろ出生と予測しています。5.6kg。
平成21年12月18日野良ちゃんだった所を保護。我が家に入って頂きました。
(このお写真はまだお外で暮らしていた頃のもも)

秋の日のもも

さばとら白「あとむ」平成23年6月頃出生。 4.3kg。
平成24年3月5日保護→去勢手術→同月7日ももの弟として我が家に入りました。

アトム

三毛猫「みみ」(二代目=里子に出すつもりで保護し便宜上みみと名付けたままうちの子になってしまいました)平成24年5月中旬頃出生 3.0㎏s



赤ちゃんみみ

白三毛「ななみ」(平成23年10月頃出生と思われます。)上記に掲載した母猫「りこちゃん」を保護し亡くした後会社裏に一匹取り残されてしまい雄猫の侵入などもあり安住の地がなくなりました。このまま外にいては危険と判断し平成28年5月13日保護しお家に入れました。まだまだ家猫修行中!左側がななみちゃん、右側がママの「りこちゃん」
20140518173006780[1] - コピー
大人気ブログ 「金物屋の猫ページ」さんのお店です ↓
愛し猫(いとしねこ)
スポンサードリンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインアクセス数
現在の閲覧者数:
お買い物なら
アクセスカウンター
QRコード
QR
【ご協力のお願い】
*SOS*仙台の可哀想な猫ちゃんたちを守るためご協力をお願いします。
愛しい猫たち
(里子に行った猫たち)

(里子に行った日付の新しい順から掲載しています)

黒と白お顔の小さなスレンダーボディの可愛い女の子「あんず(杏)」(下記のすももちゃんとまだ里親募集中のゆずくんと3兄妹)平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年12月18日優しい里親さま(仙台市岩切在住19歳男子大学生)とご家族の子供に迎えて頂きました。↓20161012100531d9b[1] - コピー
黒と白クールビューティな女の子「すもも(李)」(現在のお名前は【ノアちゃん】) 平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年10月30日仙台市福室在住四人家族の優しい里親さまの子供に迎えて頂きました。↓sumomochan[1]
黒と白お鼻の横のほくろが可愛い「しずか」女の子 出生はおそらく平成26年の春ごろと推測されます。平成27年4月会社の裏庭に来ていたところを保護しました。その頃すでに一歳位だったものと思われます。平成27年5月30日県内登米市の素敵な里親さまの子供になりました。↓201511161433013a7s[1] (113x200)
白地に黒縞斑紋「モモ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年12月3日保護→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「ナナ」と一緒にお迎え頂きました。↓サイドバー用苺

黒猫「ナナ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年11月28日保護→12月21日に我が家へ移動→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「モモ」と一緒にお迎え頂きました。↓ななとももツーショット

シャムミックス「風(ふぅ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「雷(らぃ)」と一緒にお迎え頂きました。↓風くん

濃グレーきじ×白「雷(らぃ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「風(ふぅ)」と一緒にお迎え頂きました。↓ 雷くん

むぎわら柄「こむぎ」女の子
平成24年5月出生→同年年7月13日保護→9月7日優しい里親さんの子供になりました。「むぎ」と名付けていただきました。↓
小麦

濃グレー×白(長毛)「ポアロ」男の子 平成24年5月出生→同年6月27日保護→7月10日優しい里親さんの子供になりました。↓
赤ちゃんポアロ

茶×白(長毛)「シャーロック」男の子(「ポアロ」と兄弟
平成24年5月出生→同年7月13日保護→その日のうちに「ポアロ」の里親さんのもとに兄弟で迎えて頂きました。↓
201310080857551a0[1]

きじとら(濃グレー)×白
「ミント」男の子 平成23年10月頃出生→平成24年4月
優しい里親さんの子供になりました。↓
千葉建時代のミント
最新トラックバック

PAGE TOP