HOME   »  2014年02月
RSSフィード


昨年の12月17日に里親さまの元へお引っ越しして行った
「風くん」と「雷くん」


あれからもう二カ月・・・

「今頃どうしているかしらん」と思っておりましたら
風邪も吹き飛んでしまうほどのとっても素敵な近況報告を
頂きました

それというのも里親さま、キャットウォークを手作りして下さったのです

風雷くん手作りタワーだよ
(手前のケージには手作りのハンモックがかかっています


こちらのキャットウォークはステップの位置も変えられるそうなのです。

助走をつけて二匹して駆けあがり、
段違いのステップでは叩きっこもできるし
大きなステップでは
取っ組み合いだって
おねんねだってできる

猫ちゃんの持つ能力を最大限に発揮できる
最強の神器。

これほどの大作になると、緻密な計算と、
その計算通りに物を作る正確性と根気、
そして何よりもそれだけの資質が必要ではないかと思います。


感動と喜びでお目々がじわ~っと熱くなりました。

里親さま、ほんとうにありがとうございます

風雷可愛いな
(最近はお出迎えも出来るようになったとか・・・偉い、その調子ね


 「風くん」「雷くん」へ 

こんなに大きな愛情を頂いて最高に幸福なイケメンズ。

大好きな大運動会やとっくみあいもますます激しくなりそうだけど
少しは自重をして、
里親さまに親孝行をしてくださいね。

君たちのあのめっちゃめちゃ可愛い
兄弟ならではの癒しで・・・




ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おトイレだけはこまめに清掃するのですが
他に関してはズボラな私です。

ひとのくしゃみとか咳とかあまり気にしないほうだったのですが
今回、自分でも大風邪をひいてみて
「伝染さない(うつさない)」「伝染されない(うつされない)」への
配慮が必要かな、と思いました。

(ほんと、今頃気づいて遅すぎるでしょ、なんですが。)

弊社のボス野郎、
私がいないときに「このあたりに菌がうじゃうじゃしている。なんか頭痛い」
とか言って窓を全開にさせたそうです。

(まぁ毎度のことなんですが・・・)

自分なんか私の後ろの席で口に手を当てもせず
キャビネットめがけてすっごく大きなくしゃみを
「バァ~ックッション」とやるんですよ。
いっつも。

だからキャビネットの引き出しの透明のプラスチックには
くしゃみの飛沫のあとがいっぱいなんです

時には口から「くさい玉」が飛び出して嫌~な臭いを撒き散らしている事もあるのです。

『こちとら、あんたの前でくしゃみのひとつもしてないよ。
ちゃんとマスクだってしてるし。
あんたのその行為こそ見直せよ』 ですよね。

おーほほほ、
はしたないお言葉でしたけれど皆さまの周りにも居ませんか?
こういう奴・・・じゃないおかた。

まっ、しょうがないか、おじいさんだから・・・

でも、もう、来ちゃ駄目ですよね、こういう人は会社に。
歳をとればとるほど身体が弱くなるから自分を守りたいのも分かるけど
そうありながらも他人はいたわるべきで
それは歳とればとるほどそうでなきゃいけない、と思う。

それが出来なくなったらその時が社会からの引き際だと思う。

風邪の菌のいない社会なんてないんだから。

それが嫌なら無菌室に入りたまえ

しかし最近は「伝染さない」「伝染らない」為に
とても良い物があるのですね

「大幸薬品」「クレベリンゲル」という「空間除菌剤」です。

クレベリンゲル(60g) 【HLS_DU】 /【クレベリン】[消臭剤]

価格:898円
(2014/2/26 19:40時点)
感想(246件)




「二酸化塩素」の働きで「ウィルス」や「菌」を除菌してくれかつ消臭効果もあるのだそうです。


私は早速購入しました。
これを一人が一つづつ机上に置いたらきっとこの冬はみんなが健やかに過ごせるのではないでしょうか?

佐々木蔵之介さんがTVCMしています。

それともう1点、こちらも「二酸化塩素」の働きで空間除菌をしてくれる
「空間除菌ブロッカー(ウィルスブロッカー ストラップ付 CL-40」です。


定形外なら10枚まで送料140円 【期限たっぷり14年8月まで】   空間除菌ブロッカー ( ウイルスブロッカー ストラップ付 )CL-40 ( 1ヶ月使い切りタイプ / 空間除菌 / ウイルス除菌 / 花粉対策 )ウィルスブロッカー 『ya_30』

価格:588円
(2014/2/26 19:49時点)
感想(22件)




こちらはストラップ付きですのでそれに通して首からぶら下げています。

周りの空気が気持ち良い感じがするのはまんざら気のせいでもなさそうです。

とりあえずこれで難なく、
あと少しの冬を気持ちよく過ごせたら良いですね

【2~3日使用しての感想】オフィスの自分の事務机の上に「クレベリンゲル」を置き、
首に「空間除菌ブロッカー」を下げていますが、
鼻の通りが良くなって呼吸が楽な感じがします。



ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちは

しばらくブログの更新をお休みしてしまいましたが、
実は会社を3日も休むほどの大風邪をひいておりました

だいちゅきなもずっと飲んでおりませんの・・・

思えば強い肩こりのようなものを感じたり、
歯がチクチクしたり、
いつになくお通じが悪かったりと
あれが風邪の前兆だったのかもしれません。

あの大雪降る中を雪かきをして、
ブーツの中に雪が入り込み足がびしょびしょのまま歩き回ったのが
「こじらせる」原因になったのだと思います。

インフルエンザの予防接種も一応してあるし
「風邪なんていつも一晩寝れば治る」のだからと過信していたのです。

つい最近友達に「あなたってホント丈夫だよね。o○」って言われて
「そうでしょ~」と胸を張ったばかりでした。

その鼻っ柱を
「ドカン」と下りてきた「大雪」にへし折られちゃった感じです。

高熱と悪寒、それと頭痛で4~5日は唸って寝てました。


「ばちがあたりましたっ


もう、いつまでも若くないのです


誰が見ても枯れ草なんです・・・

花アップ
(初めての花撮り・・・恥ずかし。良く見ると枯れている?うわっ)


が、しか~し、
こうして復活させて頂きました

再び「猫道まっしぐら」を歩み出しましたっ。

皆さまも今年の風邪はたちが悪いです。

どうぞ不摂生などなさらず
ご自愛くださいませ~。o○


大好きな格言
「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」

今度の週末あたりから
また飲めそだな




ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








二週続けて襲いかかった大雪に
何度も目覚め窓の外の雪を確認したりして
まんじりとせぬ夜を過ごしました。

そんななか唯一
「羽生結弦くんの金メダル」には
大雪の憂いも忘れさせてもらいました

スレンダーな肢体に小さいお顔はまさしく「和製ロミオ」。
転びはしたけど他のどの選手より一番「優雅」だったなぁ。
同じ宮城に縁ある者としてとても嬉しい。

久しぶりに贅沢な「Coffee Break」を過ごした感じでした

いつもお休みの日の珈琲はちょっと贅沢に
こちらのお店の珈琲を

珈琲専門店ネルソンコーヒー

ネルソンさんバナー


大好きなこちらの器で頂きます

益子焼 脚付コーヒー 灰釉 関東当日便

価格:937円
(2014/2/16 18:21時点)
感想(3件)




今とても気に入って使用しているのがこちらの器で
これは猫ちゃんのフードなどをよく購入するcharmさんで
見つけたお品です。

脚が3つ付いているのがすっごく可愛いくて
なにかこう、作った方の優しさみたいなものが感じられる
お品物なのです

和食器ですがこちらのシリーズは現代的です。
お値段も手ごろですので惜しみなく使用できます




ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


金曜日から降りはじめた雪は
昨日一日降り続き
やがてみぞれに変わりました。

平成26年2月14日の雪

今日日曜日は気温が比較的高いのですでに溶け始め
道路は地肌が見えています。
車の走行は前回より随分楽ですが・・・

でも、も~いや、も~やめて

雪国の外猫たちはいったいどうやって過ごせというのでしょう。


みんな保護したい、

そんな気持ちになる

最近ゴロンを覚えたあとむくん

(最近やっと「ゴロン」を覚え、得意になって
どんなところでもやろうとする「あとむ君」)





ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




でもね、やっぱり女の子ですもの、
「Lovely」なのは否めません。

可愛らしい秘蔵画像が出て参りましたので彼女たちの名誉挽回のために
少しですが掲載します。

これは我が家に居たころのキャットタワーの上のナナとモモ

タワーの上のななともも

めっちゃ可愛い。
のどがごっくんする


なな可愛いね

(画像をクリックすると別窓で全体をご覧いただけます。)



そしてこちらの画像は「天気予報に見いるモモちゃん」

テレビを見るモモ

ほんとはお天気おねえさんの持っている
棒の先っぽが気になるので~す



(以下は里親さまからの画像です。)


それにね、
今は、お水だってちゃんと「コップ」で飲みますのよ。

こんな風にまずは臭いを嗅いで~

まずは臭いから もも

ママの飲みかけのジュースだって
こうして手なんか突っ込んじゃいますの

これで時々
さっき汚したお手々を洗ったりもしますのよ。

偉いでしょ~、わたちたち

ボトルに手を なな


「ママ、ごめんなさ~い」



ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




(以下は里親さまからお送り頂いた画像です。
いつもありがとうございます



姉妹猫の「ナナちゃん」と「モモちゃん」は
2台目タワーも買って頂き

二台目タワー

こんな風に二匹揃って箱座りしたりして
さぞかし良い子でいてくれているのかと思いきや、

これはただ
「掃除機」が怖くてレンジの上にいっとき避難しているだけで

レンジに避難ななもも


寝ている時間以外はこんな風に、

リビングのソファの上だって

mononanaにらみあい

あったかいから炊飯器の隙間でだって

ももなな炊飯器

いつだって、
どこだって、

「取っ組み合い」と「運動会」は
年中無休、絶賛開催中で~す


ママ~、ゆるして~




ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今年のValentine's day は金曜日と重なって
明日の夜はハートマークいっぱいの仙台となりそうです

今回は大雪に見舞われてチョコレートを配達する運送会社さんも
大変ですね。

ついつい裏方さんの方々の事を想いやってしまいます。

以前に私がいた会社では
親会社と子会社間で書類を配達する
一日に何回かのトラック定期便があったのですが
この日だけはチョコレートでそのトラックが満載になってしまい
通常の業務に支障があるということで
「バレンタインのチョコレートのやりとり禁止
となったことがありました。

あの頃はバブル真っ盛りで
義理チョコもご縁の末端の方まで配るのが普通でしたから
会社側がくだしたその指令にちょっと胸を撫で下ろした感じも
ありました。

今はもう逆にチョコを上げたくても片手で足りるだけになってしまい
おす猫ちゃんにさえ配りたい位です

そんな中、先日、地元仙台のパティシエさんがお作りになったスィーツを
頂きました

仙台市泉区創作フランス菓子「JAMIN」(ジャマン)さんのお菓子で、
仙台の人気店です。

まずはお箱のラッピングに感激
(写真撮れば良かったんだけど

上品でchicな包装は心に沁みる感じ・・・
このお店の演出はすごく上手いなぁ、と思いました。

箱の中には20個ほどのお菓子が
その数ほど種類の違うもので埋まっていました。

ひとつお口に運んだらお目々ぱっちり

たまに口にする有名メーカーのものと比較にならないほどの美味しさ。

「あっ、写真撮らなくちゃ。」と気付いた時には時すでに遅し、
殆どお腹に入ってしまった後で
かろうじて4個を撮影いたしました




とにもかくにも最近、猫ちゃんつながりで
私の知らなかったグルメの世界が拡がっています。

例えば「コーヒー」ひとつとってみても仙台の
珈琲専門店ネルソンコーヒーは他の名だたるcoffeeなどより
はるかに丁寧で美味しいです

珈琲専門店ネルソンコーヒー

ネルソンさんバナー


昔よく兄と珈琲を飲みに行ったものでしたがその時以来かな、
思わず「美味い(うまい)」と声に出していました。


なんとなく気ぜわしく流されるような毎日の中で
忘れかけていたものを思い出したような感じ。


決してお安いものではないのでいつもではなくても
大切な人との大切な時間にぜひ。o○

兄弟猫20131209

(しっぽ巻き巻きの「風くん」とスフィンクスになった「雷くん」)
こちらも大雪だったわよ~




ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



我が家では子猫用の「オレンジベッド」が「満員御礼」で
競って入りたがりましたので
急きょもうひとつ冬ベッドを購入しました。

ペットベッドって「なんでこんなに」と思うほど高すぎやしないでしょ~か。
そんななか「あとむ君」にお似合いのお色めで
お値段もちょうどいいベッドがありました。



★2014年特別価格★ アドメイト Lierre noir ラウンドベッド 【RCP】05P01Feb14

価格:1,890円
(2014/2/1 10:15時点)
感想(3件)




ペットベッドとしては低価格のそれは
形が「ひしゃげている」という特徴(?)はあったものの
ベッドの内側の材質が超気持ち良くて
それをあとむ君は非常に気に入り、そのベッドの中で「もみもみ」するほど
でした

「もみもみするあとむくん」の動画はこちらです。

これでひとまずそれぞれに居場所を得て一安心、のはずでしたのに

先日買ったばかりの超お買い得ブルーベッドから
豊満な太ももを投げ出すパンダ柄のあなたはどなた?

ももせくしーなおみあし

悩ましいポーズでふかふかのベッドに横たわるその女性は
「ももちゃん」

ももすぇくしーな全身

「ももちゃん、あなたには大好きな「オレンジベッド」があるはず。
それはあとむ君のベッ・・・」

もも気に入ったこのベッド

もも青ベッドお気に入り


もも青ベッドでアップ

「いえ、あなたのベッドです、ハイ




ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子猫用のベッドで爆睡するあとむ君の上に乗っかるみみ。

ためしに名前を呼んでみたら応えてくれました。

しつこい私に
ちょっとめんどくさそうですが

みみが可愛くてついつい・・・




それにしてもあとむ君、

「生きてるか~


ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんでも仙台では78年ぶりの大雪とか・・・

思わず口ずさんでしまった「ブリザード、ブリザード
あの頃は雪も「ロマンス」だった・・・

今はもう、外猫たちの事を想うだけの私は
ただ一途に雪は嫌い。

(仙台弁では「もう雪はやんだ(嫌んだ)ごだ」と言う。)

雪景色とみみ

道路もがちがちだった。
日蔭のアイスバーンに右に左にとハンドルを取られながらの走行。
私も「ゴンママさん」と同じ、
後続車の牽制をうけても低速走行をひたすら貫く

こんな時の事故は単独ではあり得ないもの。

そうやって少し遅めに彼女たちの元へ。

りこちゃんとななみちゃんが待っていてくれた。
りこちゃんなどは走って迎えに来てくれた(ように見えた。)

VIRGIN SNOW


バージンスノー

二匹の写真は撮れなかったけどななみちゃんの足跡は撮れました~

雪上にななの足跡

ところがまたも「みゅ~ちゃん」が居ません。
そのうち出てくるだろうと思っていたのに一向に姿を現しません。

なんどもなんども名前を呼びました。
また男の子から逃げているのかしら・・・少し不安になりながらも
カイロの取り換えに二階に上がると段ボールベッドの中から「ぬ~っ」と
顔を出したのは可愛いみゅ~ちゃんでした。

きっと熟睡していたのでしょう
すっきり綺麗なお顔を見せてくれて嬉しかった。

みゅ~が寝ていたベッドの中は程よくぽかぽかだった。

さてさて、きょうのおやつはこちらをレンチンして

プラス念の為「新ビオフェルミン」を少し混ぜ混ぜ


きょうのごはん


もも寒いよね~

(ほんじつのみゅ~ちゃんでしゅ。
か~わい~ぃ

寒くて大変だけど、
大事に大事にして、
乗り越えようね、みんなで




ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

以前の記事に
「シャボン玉石けん洗たく槽クリーナー」
のことを記載致しましたが
この凄い商品に巡り会ったのも「外猫ちゃん」についてあれこれと考えはじめ
その延長線上にあった情報を見聞きしたからです。




発泡パワーの酸素系 除菌+消臭 シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー 500g 20入
by カエレバ




その時の記事はこちらです。o○

そんな中、もうひと品、私が実際に使ってみておすすめしたいお品物があります

こちらも「シャボン玉石けん」さんと同じく、動物実験を行わないメーカー
太陽油脂 さんの商品で
「パックスナチュロン ハンドクリーム」です




パックスナチュロン ハンドクリーム 70g
by カエレバ





この季節に限らず女性の必需品の最たるものに「ハンドクリーム」がありますが
以前の私は毎年ふらふらしていました。

(ちなみにうちの父は「ももの花」一辺倒でした
年齢ばれちゃう

昨年まで好んで使っていたものが今年にはもう店頭になかったり
あったとしても新製品からの誘惑も拒めずについつい新しいものに手を出してしまったり。

テレビのコマーシャルに惑わされ
店頭で試し塗りして「凄く良い!」と思って購入したものの
お家で落ち着いて使ってみるとさほどではなかったり、とか。

毎年同じ事を繰り返してきた私でしたが
今はすっかりこちらの商品に落ち着きました。

なんでも、合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料を使用していない
石けんで乳化したハンドクリーム、とのこと。

使用感としてはべたっとした厚塗り感覚があとから馴染んで行くのではなく、
すぐにさらっと手肌にしみこむ感じです。

べたつきがないので
その手ですぐ「猫ちゃん」を触っても彼らに嫌われることがありませんし
お料理や水仕事、事務仕事中にもご使用になれます。

内容が良いだけにすご~く安価、というわけではありませんが
no animal testing」のメーカーさんのものであればこそ
使っていてHappyです


消費者として日本では、100%、そのポリシーに従うことはなかなか難しいですが
出来る限り意識して、出来ればみんなにも拡がって、
そういう意識が当たり前の日本になったらいいな、と思っています





水仕事お手伝い

「わたちたちも水しごとのお手伝いちまちょーか?」
by nana & momo


(里親さまからの画像をお借りいたしました。)



ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


(以下は里親さまからお送りいただいた画像です。
 ありがとうございます


姉妹猫の

ナナちゃん

なな~


モモちゃん

モモ~

里親さまの子供になって
今日で一カ月が経ちました

こんなに「ぽかぽか」のお部屋で

モモ ぽかぽか

大事に大事に育てて頂き

姉妹仲良く

ナナとモモ 寄り添う

女の子の名に恥じない
こんな美人になりました


モモとナナ

だけど相変わらず、

毎日の大暴れもやめられませ~ん

ナナとモモ おしり

「ママ、ごめんなさ~い」


可愛さも騒々しさも倍増ですが
引き続きどうぞよろしくお願いいたします




ランキングに参加しております。
今後の猫さん活動の励みになりますので
下のバナーをぽちっと押して頂けますようよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















検索フォーム
愛しい猫たち
(私のもとに残った猫たち)
三毛猫「みみ」(先代)女の子 (ピーク時5.22kg、ダイエットして4.3kg位をキープしていました)
10歳の時に両親から譲り受ける。
平成21年7月31日19歳半で虹の橋を渡りました。
今はお空の上から交信中(*^^)v

mysweetmimi[1]

シャムミックス 「りこ」出生時期不明 平成28年2月18日虹の橋を渡りました。(年齢は7歳位?)会社裏に来るようになりTNRして見守っていましたが体調不良をきっかけに保護し通院しましたが叶いませんでした。今はお空から見ていてくれています。
201602241127119e5[1]

黒白はちわれ「もも」女の子 お年は不明。平成20年ごろ出生と予測しています。5.6kg。
平成21年12月18日野良ちゃんだった所を保護。我が家に入って頂きました。
(このお写真はまだお外で暮らしていた頃のもも)

秋の日のもも

さばとら白「あとむ」平成23年6月頃出生。 4.3kg。
平成24年3月5日保護→去勢手術→同月7日ももの弟として我が家に入りました。

アトム

三毛猫「みみ」(二代目=里子に出すつもりで保護し便宜上みみと名付けたままうちの子になってしまいました)平成24年5月中旬頃出生 3.0㎏s



赤ちゃんみみ

白三毛「ななみ」(平成23年10月頃出生と思われます。)上記に掲載した母猫「りこちゃん」を保護し亡くした後会社裏に一匹取り残されてしまい雄猫の侵入などもあり安住の地がなくなりました。このまま外にいては危険と判断し平成28年5月13日保護しお家に入れました。まだまだ家猫修行中!左側がななみちゃん、右側がママの「りこちゃん」
20140518173006780[1] - コピー
大人気ブログ 「金物屋の猫ページ」さんのお店です ↓
愛し猫(いとしねこ)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
オンラインアクセス数
現在の閲覧者数:
お買い物なら
アクセスカウンター
QRコード
QR
【ご協力のお願い】
*SOS*仙台の可哀想な猫ちゃんたちを守るためご協力をお願いします。
愛しい猫たち
(里子に行った猫たち)

(里子に行った日付の新しい順から掲載しています)

黒と白お顔の小さなスレンダーボディの可愛い女の子「あんず(杏)」(下記のすももちゃんとまだ里親募集中のゆずくんと3兄妹)平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年12月18日優しい里親さま(仙台市岩切在住19歳男子大学生)とご家族の子供に迎えて頂きました。↓20161012100531d9b[1] - コピー
黒と白クールビューティな女の子「すもも(李)」(現在のお名前は【ノアちゃん】) 平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年10月30日仙台市福室在住四人家族の優しい里親さまの子供に迎えて頂きました。↓sumomochan[1]
黒と白お鼻の横のほくろが可愛い「しずか」女の子 出生はおそらく平成26年の春ごろと推測されます。平成27年4月会社の裏庭に来ていたところを保護しました。その頃すでに一歳位だったものと思われます。平成27年5月30日県内登米市の素敵な里親さまの子供になりました。↓201511161433013a7s[1] (113x200)
白地に黒縞斑紋「モモ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年12月3日保護→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「ナナ」と一緒にお迎え頂きました。↓サイドバー用苺

黒猫「ナナ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年11月28日保護→12月21日に我が家へ移動→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「モモ」と一緒にお迎え頂きました。↓ななとももツーショット

シャムミックス「風(ふぅ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「雷(らぃ)」と一緒にお迎え頂きました。↓風くん

濃グレーきじ×白「雷(らぃ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「風(ふぅ)」と一緒にお迎え頂きました。↓ 雷くん

むぎわら柄「こむぎ」女の子
平成24年5月出生→同年年7月13日保護→9月7日優しい里親さんの子供になりました。「むぎ」と名付けていただきました。↓
小麦

濃グレー×白(長毛)「ポアロ」男の子 平成24年5月出生→同年6月27日保護→7月10日優しい里親さんの子供になりました。↓
赤ちゃんポアロ

茶×白(長毛)「シャーロック」男の子(「ポアロ」と兄弟
平成24年5月出生→同年7月13日保護→その日のうちに「ポアロ」の里親さんのもとに兄弟で迎えて頂きました。↓
201310080857551a0[1]

きじとら(濃グレー)×白
「ミント」男の子 平成23年10月頃出生→平成24年4月
優しい里親さんの子供になりました。↓
千葉建時代のミント
最新トラックバック

PAGE TOP