HOME   »  2014年10月
RSSフィード


ソファ型爪とぎを二つ並べて、

P1060953 (450x338)
                               

(いつもお下がりばかりであれだったので
新しいのをひとつプレゼントちまちた。)


P1060942 (450x338)

最近社長がこの会社裏に足を運ぶ用があるので
追い払われたりすると可愛そうだから
(社長は最近猫好きになったようだが、
気まぐれな方なので・・・

彼の視線から死角になるように
わざと物のはざまに置きました。

それでもそんな私の意図に応えるかのように
しばらくここでこうして寝んねしてくれています

P1060944 (444x450)

この爪とぎソファの近くに
「New越冬ハウス」を置きました。

別名 「カモフラージュハウス」

P1060945 (450x338)

(手前にあるふわふわ靴下にくるんだのは使い捨てカイロ。
これをお布団や毛布の間にはさみます。
最近のメインのお食事はロイカナのキトン。)

今回のハウスはちょっと縦長。
仲良しなら2~3ニャン同居可能です

縦長なので念のため横からも出られるよう
側面にも窓をひとつ、




P1060948 (450x338)

中に毛布とフリースを数枚詰め込んで潜れるように




P1060946 (450x338)

そしてこのハウスの上に大きな段ボールを屋根のように載せます。

これこそ「カモフラ~~ジュ




P1060950 (450x338)

ちょっと雑だけど、
これからもっと重装備して行きますよ。

あなた達を
けっして凍えさせたりしない。

あったかいベッドにしておくから
ママの想いに応えておくれ。

みんないらっしゃいませませよ~



「みゅ~ちゃん」と「ななみちゃん」は
この資材置き場の二階にて

P1060955 (450x338)


手作り越冬ハウスで寒い冬を乗り越えて来ました

こんなベッドを



ダンボールベッドイン

二つ、三つ置いて、

二階のベッド

11月から3月過ぎくらいまでは
使い捨てカイロも入れてあげます


みゅ~

かけてきたみゅ~

ななみ~

P1060955 (450x338)

そしてりこちゃんも。

P1060527 (450x348)


お盆だろうが、

お正月だろが、

クリスマスだろうが、

大雪降ろうが、

雪景色とみみ

なんだろうが、

バージンスノー


君たちの顔見たさに、

勤務に行くより
心勇んでやってくる。

可愛くて

愛しくて

刹那くて・・・

だけど満たされて・・・

この冬もそのつもりで準備万端なのに、

ここ最近、このスペースに
お泊りしている子は誰もいないようなのです

「みゅ~ちゃん」は相変わらずまだ帰って来ず、

「ななみちゃん」は一日に何度かお姿は見るものの
お食事のあとは何処かへ行ってしまいます。

今、一番長時間滞在してくれているのは
「りこちゃん」

P1060941 (450x395)

(次頁へつづきま~す
えぇ~、コメントにて「千代ままさま」
わが親ばか画像第一弾に萌えて頂きましたので
調子に乗って第二弾を掲載させていただきます

こちらの画像は10月13日 朝10時くらいに
激写いたした秘蔵のものでございます。

モデルはまたも「りこ嬢」

今回は「ゴロリン寝姿」

いっ、




大口を開けたりこちゃん遠景 (450x337)

いっ、

大口を開けたりこちゃん (450x354)


良ぃ~っ


大口を開けたりこちゃん大サイズ

「アイウォンチュー


(このお腹から太ももの曲線に魅了された
親ばか愛し猫あるじでした~。)







以前のように「しょっちゅうお仕事そっちのけ」というわけにも行かなくなり
可愛い子たちのプリティーショット?をお見せできずにおりましたが
昨日こんなにラブリーな一枚を撮ることが出来ました

かっ、



りこアップ (450x338)

かっ、




りこアップ - コピー (450x375)

かっわい~い




P1060854 (450x370)


きっ、君が欲しい・・・


(親ばかゆるしてくださいませ、ませ。)


「潮騒のシスターズ」の里親さまより
とって~もか~わい~いお写真が届きました

あまりにも可愛いので即アップさせていただきます。



こちら「ナナちゃん」

in the 引き出し

ナナちゃん靴下

こちらの引き出しは息子さまの「youくん」靴下スペースなのだそうです。

その靴下を下にドンドンと引っ張り出して
自分が入れるスペースをちゃんと作って
そこに入ってすやすやと寝入っているそうなのです。

なんて器用でお利巧なお猫ちゃまなんでしょ

靴下はお口でくわえて出したのか、
それともお手々を使ったのか
その現場はとらえていないとのことで謎ですが
いったいどちらなのでしょう?
もしくはどちらも使ったかもしれませんね

場所にこだわるナナちゃんとしては
どうしてもこのスペースに入りたかったのでしょう。

いつも優しい「youくん」の引き出しだから尚更なのでしょうねぇ。

「スペース猫ナナちゃん」

めっちゃ可愛い~い


10月18日~19日、この土日はほうぼうで秋祭りが催されているようですね。
私の住む街でも恒例の「卸町ふれあい市」を開催中です。

P1060847 (450x338)


「卸町」の名前の通りこの近辺は「卸問屋街」でそんなお店の出店や
お食事の屋台がたくさん軒を連ねます。




「仙台 卸町ふれあい市」


おいしいものが盛りだくさんですので
食べすぎにご注意


へへ、こちらはカメラを抱えて戻った私を出迎える
my family です。



「ママ、おかえりなちゃい」


お出迎え (426x450)

「おやちゅくだちゃい」




会社の外壁改修のために職人さんが訪れていました。

その場所が猫ちゃんたちの餌場の近くだったので
私は職人さんへの気配りを忘れません。

出来るだけ愛想を良くして
さりげなく「猫ちゃんをよろしく」みたいな・・・

ある日職人さんのほうから
「白い猫いたよ」と。

(「りこちゃんかしら、ななみちゃんかしら?」)


「真っ白い猫ちゃんですか?」と問い返したら
「そう、白が多くてあとは茶色とかが少しはいった
色っぽい猫」と。

そして「あっ、あの子」とその職人さんが指さした先にいた子は
「ななみちゃん」でした




「あの子、ななみちゃんですけど、色っぽいですか?」
と聞いたら
「うん、なんとなくね」って照れたように。

「ほ~、猫ちゃんでも色っぽいとかあるんだぁ」と

その方の感性(?)に驚きやら喜びやらを感じました。

「ななみぃ、よかったねぇ、
ななみは色っぽい子だって。」





工事終わるまでもうちょっとの辛抱ね











3連休の最終日。
西のほうから強い台風が迫っているお空。
今夜あたり東北に押し寄せる模様で、
かなりスピードの速い台風なのですね。

皆さまどうぞご注意くださいませ。

ところでところで
本日10月13日は、先日ブログアップした
風くん&雷くん



寝起きの二人

の姉妹にあたる
ナナちゃん&モモちゃん」の
いっちゃい(一歳)のbirthday であります。

実はこのニャンズらの出生日はおおよそでしか分からず(ごめんなさい!)
だいたい10月生まれという予測でしかありません。

「ナナちゃん&モモちゃん」に10月13日という誕生日を定めてくださったのは
里親さまの息子さまの「Yくん」なのです。



それはYくんのお誕生日が10月13日なので一緒にお祝いをしよう、ということで
その日に定めてくださったのだそうです。

なんて、気持ちの優しい少年なんでしょう。
嬉しくて嬉しくてなりません。

Yくん、本当にありがとうございます


goodゆうくんとまま1
(今年の一月に姉妹をお届けしたときのママとYくん。
お肌がすっごく綺麗でうらやましい限りのおふたり。
お二人の視線の先には「モモちゃん」がいます。
この時「ナナちゃん」は棚の中に籠城中

あぁ、あれから一年。

Yくん、
モモちゃん、
ナナちゃん、

ハッピーバースデーtoユー


保護した当日我が家のケージの「モモちゃん」。
大好きなママから引き離したことがママにもモモチャンにも申し訳なくて
胸が痛い私の思いをよそに
2~3日するうちには鳴かなくなり
すっかり慣れて可愛い表情をみせてくれるようになったっけね。



ぬいぐるみをママ代わりに

「ナナちゃん」は一足先に捕獲され一時預かりしていただいており
姉妹は当初離れ離れでしたが
「ぜひ二匹一緒に・・・」という里親さまの優しいお申し出により
奇跡的に二匹は再会し姉妹として生きることが出来るようになりました



ななインクロゼアップ


誰にシャーシャーされようとちっとも意に介さず
いつもおっとりと構えている「ナナちゃん」。

私自身黒猫ちゃんを育てるのは初めてでしたが
その性格の良さに「黒猫ちゃん特有」のものを感じました

そして3月にははやばやの避妊手術。

ママお手製の「ミリタリー調術後服」がなんとも言えず
渋可愛い!




securedownload[1]


そして今現在の画像をお送りいただきました。














凛として美しいgirlsに成長してくれました

そして今姉妹の間でブームなおもちゃはこちら






キッズ用のUFOキャッチャーで
息子さまのYくんとゲットしていただいた

ひよこ~

(黄色いひよこちゃんのお目目がない?)

先日の「風くん&雷くん」のおもちゃは
丸めたアルミホイルや氷 に引き続き
「ナナちゃん&モモちゃん」はひ・よ・こ。

複雑性を必要としない君たちは
やっぱりまだまだ子猫ちゃんなんですねぇ。

可愛すぎて
元ママは涙ちょちょぎれそ~ですよ。

なにより健康で
里親さまの心を潤してあげてくださいね・・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします。





















検索フォーム
愛しい猫たち
(私のもとに残った猫たち)
三毛猫「みみ」(先代)女の子 (ピーク時5.22kg、ダイエットして4.3kg位をキープしていました)
10歳の時に両親から譲り受ける。
平成21年7月31日19歳半で虹の橋を渡りました。
今はお空の上から交信中(*^^)v

mysweetmimi[1]

シャムミックス 「りこ」出生時期不明 平成28年2月18日虹の橋を渡りました。(年齢は7歳位?)会社裏に来るようになりTNRして見守っていましたが体調不良をきっかけに保護し通院しましたが叶いませんでした。今はお空から見ていてくれています。
201602241127119e5[1]

黒白はちわれ「もも」女の子 お年は不明。平成20年ごろ出生と予測しています。5.6kg。
平成21年12月18日野良ちゃんだった所を保護。我が家に入って頂きました。
(このお写真はまだお外で暮らしていた頃のもも)

秋の日のもも

さばとら白「あとむ」平成23年6月頃出生。 4.3kg。
平成24年3月5日保護→去勢手術→同月7日ももの弟として我が家に入りました。

アトム

三毛猫「みみ」(二代目=里子に出すつもりで保護し便宜上みみと名付けたままうちの子になってしまいました)平成24年5月中旬頃出生 3.0㎏s



赤ちゃんみみ

白三毛「ななみ」(平成23年10月頃出生と思われます。)上記に掲載した母猫「りこちゃん」を保護し亡くした後会社裏に一匹取り残されてしまい雄猫の侵入などもあり安住の地がなくなりました。このまま外にいては危険と判断し平成28年5月13日保護しお家に入れました。まだまだ家猫修行中!左側がななみちゃん、右側がママの「りこちゃん」
20140518173006780[1] - コピー
大人気ブログ 「金物屋の猫ページ」さんのお店です ↓
愛し猫(いとしねこ)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインアクセス数
現在の閲覧者数:
お買い物なら
アクセスカウンター
QRコード
QR
【ご協力のお願い】
*SOS*仙台の可哀想な猫ちゃんたちを守るためご協力をお願いします。
愛しい猫たち
(里子に行った猫たち)

(里子に行った日付の新しい順から掲載しています)

黒と白お顔の小さなスレンダーボディの可愛い女の子「あんず(杏)」(下記のすももちゃんとまだ里親募集中のゆずくんと3兄妹)平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年12月18日優しい里親さま(仙台市岩切在住19歳男子大学生)とご家族の子供に迎えて頂きました。↓20161012100531d9b[1] - コピー
黒と白クールビューティな女の子「すもも(李)」(現在のお名前は【ノアちゃん】) 平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年10月30日仙台市福室在住四人家族の優しい里親さまの子供に迎えて頂きました。↓sumomochan[1]
黒と白お鼻の横のほくろが可愛い「しずか」女の子 出生はおそらく平成26年の春ごろと推測されます。平成27年4月会社の裏庭に来ていたところを保護しました。その頃すでに一歳位だったものと思われます。平成27年5月30日県内登米市の素敵な里親さまの子供になりました。↓201511161433013a7s[1] (113x200)
白地に黒縞斑紋「モモ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年12月3日保護→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「ナナ」と一緒にお迎え頂きました。↓サイドバー用苺

黒猫「ナナ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年11月28日保護→12月21日に我が家へ移動→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「モモ」と一緒にお迎え頂きました。↓ななとももツーショット

シャムミックス「風(ふぅ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「雷(らぃ)」と一緒にお迎え頂きました。↓風くん

濃グレーきじ×白「雷(らぃ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「風(ふぅ)」と一緒にお迎え頂きました。↓ 雷くん

むぎわら柄「こむぎ」女の子
平成24年5月出生→同年年7月13日保護→9月7日優しい里親さんの子供になりました。「むぎ」と名付けていただきました。↓
小麦

濃グレー×白(長毛)「ポアロ」男の子 平成24年5月出生→同年6月27日保護→7月10日優しい里親さんの子供になりました。↓
赤ちゃんポアロ

茶×白(長毛)「シャーロック」男の子(「ポアロ」と兄弟
平成24年5月出生→同年7月13日保護→その日のうちに「ポアロ」の里親さんのもとに兄弟で迎えて頂きました。↓
201310080857551a0[1]

きじとら(濃グレー)×白
「ミント」男の子 平成23年10月頃出生→平成24年4月
優しい里親さんの子供になりました。↓
千葉建時代のミント
最新トラックバック

PAGE TOP