HOME   »   猫 多頭飼い  »  お星さまになっても 。o○
RSSフィード


Jan.13,2017

お気に入りのブログを読んでから
眠りにつくのが
日課です。

なかでもいちばん好きだから
いちば~ん最後に読むのが

ブログ、

「金物屋の猫ページ」


猫の事で思い悩む私を
心強くしてくれるブログなんです。


最近は特に
お店(今はペッと用品屋さん)の
営業部長として登場する
「チビ太くん」に癒されていました。




D095B7A6-38B2-4C5E-88D6-A3DEBAB0C5D5 (375x500)


しかし、
そのチビ太くんが
おととい、
駆け足で、
お空に還って行ってしまいました・・・

(享年12歳)


ずっと体調不良ではあったのですが・・・

急な出来事に
涙が噴き出すように溢れました。


私ね、今、
tyareさんが書いてくれた
チビ太くんの記録を
ぜ~んぶ読み返しています。


古い記録から読んでいますが
読めば読むほど
チビ太くんはtyareさんとめぐり会って
しあわせでしたね


それと「チビ太くんのトートバッグ」
大事にします。





5054000C-BF0C-49A2-9DD4-71742D714FF7 (500x500)

(左上の白いキャンバス地のやつです。)


お星さまになっても
チビ太君はずっと私の、
皆の、
心の中で生き続けます。

これまでありがとう

そしてこれからもね



❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




ご覧いただき
本当にありがとうございます



ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
























Relate Entry
Comment
436
Re: タイトルなし
千代ままさま

おはようございます。
コメント頂きありがとうございます!

以前に千代ままさまが
「金物屋の猫ページ」さんのところへ行かれて
「チビ太くん」にもお会いになったと
おっしゃっていたので
きっと悲しまれていらっしゃる事と
思っていました。

私もこんなにいっぱいの子達との
これからを考えると怖くもなりますが、
そうですね、
最後まで精一杯の愛情を
注ぐことですよね!

私も会社の裏にご飯を食べにくる子達が
(寝床は他にある子達なので)
どうやって寒さをしのいでいるものか
心配で苦しくなります。

せめて猫風邪にならないよう
カリカリに「メニニャン」や
乳酸菌のサプリを混ぜたりしています。

そして「何かあったら私を頼るんだよ」と
彼女達に言い聞かせています!(^^)!

寒くなりましたね~。

千代ままさま、
東京も冷え込んで来たようですので
お風邪など召さぬようお気をつけくださいね。

またお待ちしております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪





435
Re: こんばんは
ggsお世話係りさま

おはようございます~♪

ご無沙汰してしまいましたが
お変わりございませんか?

コメントいただき
本当にありがとうございます!


今回、チビ太くんのことを受けて
あらためて
こうしてみんな元気でいられることの幸せを
感じ直しました。

つぃつぃ平穏な日常に慣れてしまいがちですが
こうしてお世話できることは
どんなにかありがたいことですね。


一日一日を
大切に
感謝の気持ちを忘れずに
生きて行こうと思います。


今、雪で白くなった道路を見下ろしながら
パソコンに向かっています。
これまで暖かかっただけに
気温の較差が身に沁みます。

ggsお世話係りさまも
お風邪など召されぬよう
お身体大切になさってくださいね。

またお待ちしておりますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪





434
こんにちは
真冬を感じる寒さが
東京にもやって来ました。
寝箱を持たない外の子を
心配する毎日です
温めたご飯を振る舞う事くらいで
私に出来る事は少なく悲しく
なります(;_;)

営業部長のチビ太君
お空に行ってしまいましたね
お店へお邪魔した時に
合わせてもらいましたが
オットリ顏の可愛い子でした
ママさんのお気持ちを思うと
胸が苦しいです。
私も 15.16才が居ますから
いつかは… 覚悟は出来てません
その時まで 精一杯の愛情を
注ぎたい、それだけです。

悔いの残らない 猫ライフを
送りましょうねッ‼︎

寒さ厳しくなりました
風邪など引かぬ様気をつけつ
下さい。


433
こんばんは
メバエお婆様を知って読み始めた「金物屋の猫ページ」
本当に幸せ半分悲しみ半分の物語で、時に胸が詰まる思いで読む事も
あります。

トト君から引き継いだ二代目営業部長チビ太君、お口が特徴的ですよね。
ちょっとびびりだけど、一生懸命頑張っていた。
大好きです。

パソコン画面でしか見た事のないコでも、亡くなった事を知ると、悲しくて
切なくて・・ただ手を合わせる事しか出来ません。

チビ太君、身体が楽になったかな。

みんながいる毎日って、当たり前じゃなくてとっても幸せなことなんですよね。

震災で分かったはずなのに、当たり前に慣れてしまいます。

お世話出来る毎日に感謝。

仙台も寒い一日になりましたね。

風邪やインフルエンザが流行っています。
お身体お気をつけくださいね。

sugar babe様のしっぽの みにゃさまにもどうぞよろしくお伝えください。

432
Re: タイトルなし
桃ママさま

こちらこそ遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

あっという間に新年も2週間が過ぎようとしていますが
お変わりございませんか?

どうしていらっしゃるかな?と思っておりました(^^♪

私も7年ほど前に三毛猫みみちゃんを19歳半でなくしたとき
悲しくて悲しくて
毎晩ノートにみみへの想いを書きなぐりながら
泣きながら
眠りにつきました。

それから何か月かして
会社の裏に来るようになったももと巡り合い
保護しおうちにいれ
今の頭数にいたります!(^^)!

藍ちゃんも
桃花ちゃんも桃ママさまのような
優しいお方の子供になれてとても幸運ですし、
幸せだと思います🎵

私も桃ママさまの存在を
心強く感じておりますし、また逆に
こんな私で良ければいつでも話しかけてくださいませ。

お互いに悩みを相談する関係になれたら
嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)


431
こんばんは😊
ちょっと遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

私も以前 藍(あい)という名前の猫と一緒に暮らしていました。14年間ずっと一緒で…一緒にいるのが当たり前になっていたのに、14年目の晩秋に病気で逝ってしまいました…。泣いちゃうと心配して旅立てないから泣いちゃいけないって思うのですが、涙が後から後からどんどん溢れてきて止まらなかったのを覚えています。今一緒にいる桃花を迎えるのに8年の年月を要しました。
出会いがあれば別れはあるとわかっているのですがとてもツライですね。
桃花には藍にできなかったことをしてあげようと思うのですが、悩みや失敗だらけで…いつもこちらのブログを読んで参考にまた 楽しみにしています。
なんか…文章にまとまりがなくなってしまってごめんなさい😓
こんな私ですが これからもどうぞよろしくお願いします🙏


Trackback
Comment form
検索フォーム
愛しい猫たち
(私のもとに残った猫たち)
三毛猫「みみ」(先代)女の子 (ピーク時5.22kg、ダイエットして4.3kg位をキープしていました)
10歳の時に両親から譲り受ける。
平成21年7月31日19歳半で虹の橋を渡りました。
今はお空の上から交信中(*^^)v

mysweetmimi[1]

シャムミックス 「りこ」出生時期不明 平成28年2月18日虹の橋を渡りました。(年齢は7歳位?)会社裏に来るようになりTNRして見守っていましたが体調不良をきっかけに保護し通院しましたが叶いませんでした。今はお空から見ていてくれています。
201602241127119e5[1]

黒白はちわれ「もも」女の子 お年は不明。平成20年ごろ出生と予測しています。5.6kg。
平成21年12月18日野良ちゃんだった所を保護。我が家に入って頂きました。
(このお写真はまだお外で暮らしていた頃のもも)

秋の日のもも

さばとら白「あとむ」平成23年6月頃出生。 4.3kg。
平成24年3月5日保護→去勢手術→同月7日ももの弟として我が家に入りました。

アトム

三毛猫「みみ」(二代目=里子に出すつもりで保護し便宜上みみと名付けたままうちの子になってしまいました)平成24年5月中旬頃出生 3.0㎏s



赤ちゃんみみ

白三毛「ななみ」(平成23年10月頃出生と思われます。)上記に掲載した母猫「りこちゃん」を保護し亡くした後会社裏に一匹取り残されてしまい雄猫の侵入などもあり安住の地がなくなりました。このまま外にいては危険と判断し平成28年5月13日保護しお家に入れました。まだまだ家猫修行中!左側がななみちゃん、右側がママの「りこちゃん」
20140518173006780[1] - コピー
大人気ブログ 「金物屋の猫ページ」さんのお店です ↓
愛し猫(いとしねこ)
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインアクセス数
現在の閲覧者数:
お買い物なら
アクセスカウンター
QRコード
QR
【ご協力のお願い】
*SOS*仙台の可哀想な猫ちゃんたちを守るためご協力をお願いします。
愛しい猫たち
(里子に行った猫たち)

(里子に行った日付の新しい順から掲載しています)

黒と白お顔の小さなスレンダーボディの可愛い女の子「あんず(杏)」(下記のすももちゃんとまだ里親募集中のゆずくんと3兄妹)平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年12月18日優しい里親さま(仙台市岩切在住19歳男子大学生)とご家族の子供に迎えて頂きました。↓20161012100531d9b[1] - コピー
黒と白クールビューティな女の子「すもも(李)」(現在のお名前は【ノアちゃん】) 平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年10月30日仙台市福室在住四人家族の優しい里親さまの子供に迎えて頂きました。↓sumomochan[1]
黒と白お鼻の横のほくろが可愛い「しずか」女の子 出生はおそらく平成26年の春ごろと推測されます。平成27年4月会社の裏庭に来ていたところを保護しました。その頃すでに一歳位だったものと思われます。平成27年5月30日県内登米市の素敵な里親さまの子供になりました。↓201511161433013a7s[1] (113x200)
白地に黒縞斑紋「モモ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年12月3日保護→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「ナナ」と一緒にお迎え頂きました。↓サイドバー用苺

黒猫「ナナ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年11月28日保護→12月21日に我が家へ移動→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「モモ」と一緒にお迎え頂きました。↓ななとももツーショット

シャムミックス「風(ふぅ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「雷(らぃ)」と一緒にお迎え頂きました。↓風くん

濃グレーきじ×白「雷(らぃ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「風(ふぅ)」と一緒にお迎え頂きました。↓ 雷くん

むぎわら柄「こむぎ」女の子
平成24年5月出生→同年年7月13日保護→9月7日優しい里親さんの子供になりました。「むぎ」と名付けていただきました。↓
小麦

濃グレー×白(長毛)「ポアロ」男の子 平成24年5月出生→同年6月27日保護→7月10日優しい里親さんの子供になりました。↓
赤ちゃんポアロ

茶×白(長毛)「シャーロック」男の子(「ポアロ」と兄弟
平成24年5月出生→同年7月13日保護→その日のうちに「ポアロ」の里親さんのもとに兄弟で迎えて頂きました。↓
201310080857551a0[1]

きじとら(濃グレー)×白
「ミント」男の子 平成23年10月頃出生→平成24年4月
優しい里親さんの子供になりました。↓
千葉建時代のミント
最新トラックバック

PAGE TOP