HOME   »   地域猫・外猫・野良猫  »  外猫想い病 。o○
RSSフィード


Apr.4,2017

みにゃさま、
こんにゃちは~


こちら仙台も
さすがに今朝は寒さが緩んで
春の陽光を感じました


287A6F06-71B8-4249-A6C8-1A8186819B12 (413x550)


皆さまのところは
いかがですか~



昨日までは「春だ~春だ~」
期待しながらも

思うほど気温が上がらなくて
気持ちばかりが上滑りしていました。


確かに
雪の少ない冬ではあったのですが
ここへ来て
日較差が激しくて


夜になるとあの子たち、
「寒い思いをしてないだろうか」と
悲しくなっていました。




先週の土曜日は
在庫がなくなってしまった「カイロ探し」
あっちこっちへと店舗巡り


けっきょく・・・

私が望む燃焼時間が20時間の箱入りは
さすがにもうどこも撤収していて

貼るやつとか、
小さいやつとか、
短時間のやつとかしか置いていなくて・・・


先日はそれで憤慨していた私だったけれど
思えばもう4月ですものね。



結局は〇〇ハドラッグに
舞い戻って
16時間の箱入り(30個入り)を
念のためっ!て事で2箱=60個買って、

その帰りにコンビニに寄ったら
なんと20時間の10個入りが一袋だけ
置いてあったのです

その時の喜びと言ったらもぉ~っ!

単純に、

「このお店は良いお店だ
になってしまう私。


「いやいやそれにしても、
さすがにそんなに要らないんじゃない?」


と、
別の私が制しているのをはねのけて
20時間も買って。


嬉しくて、

スキップするんじゃないかって位
ほがらかになって
レジでお会計する私は

もはや病気では・・・

名付けて

「外猫想い病」



8F24361E-8FB5-4158-B8CE-B74E1A427BF3 (413x550)


外猫ちゃんのことを
気にしてない方からしたら
20時間だろうと
16時間だろうと
どっちでもいいんじゃない?
って話なんですけど。


カイロを何時に入れたら
プラス何時間だから
何時ごろ切れて来て

野外の気温も想定すると
何時ごろ入れるのが一番いい・・・とか、


繊維で一番熱を発散しにくいのは
なんだろう、とか、


そんな事ばかり考えて
一日が暮れています(笑)


また会社の隅に
うず高く積もって行く

「ダンボールコレクション」

にも我ながら笑っちゃう。


5BEA9C38-C6DA-458D-BB9E-79B9E000BB73 (413x550)




そして土曜日のその後、
越冬ハウスのカイロを取り換えようと
一方のハウスのそばに近寄ったら

ちぃと嫌~なスメルが・・・


先日オス猫の「黒ちゃん」
ハウスから出るのを見たのだけど

彼に
付けられちゃったかな~?

なんとなく
メンズの臭い


仕方がない、
彼にも罪はない。


よ~し、全取替えだ
というわけで
ハウスごと新しくしました~


古いのは
いさぎよく捨て~




6D71449C-3922-4FB8-AA4A-724DC21AD4A9 (550x413)


新築したよ~ 






5EF4131D-335F-4B1B-A980-DF6073D7E16A (413x550)


中に敷いているフリースも
洗って綺麗きれいに
しました~ 



83790C44-B7C1-44CF-8D6D-11672C68A352 (413x550)


少しでもあたたかく・・・

少しでも清潔に・・・



fXPB7WLYQlLpOyN1491281020_1491281341 (478x550)


そして少しでも長く
健やかでいようねっ。




506C1813-3FDD-4734-A1E8-BCA2FBC9F1A6 (550x550)




小鳥さんにもお裾分けっ





2DDF501B-031F-4468-84B2-1571EEC939DB (413x550)





(あ~ら、
からすさんまで来ちゃった




45645135-CA37-4E41-969B-06F9B0989617 (413x550)


私たちの想いが
動物の神様に
通じますよーに






みゅ~ちゃんも
まみちゃん

お写真が撮れなかったので


本日は
可愛い
「塩顔くん」のねむり顔
ご勘弁ください(^^)








62B3A259-5D85-4BEF-80E3-50095A04F9E2 (413x550)



❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




ご覧いただき
本当にありがとうございます



ぽちっと押していただけますと
今後の「外猫ちゃん活動」の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
























Relate Entry
Comment
478
Re: タイトルなし
桃ママ様

おはようございます!

ご無沙汰しておりましたが
お変わりございませんかぁ~?


そうなんです、
外猫ちゃんにとってカイロはかなりの
重要アイテムなのでいつなんどきの為にも
多めにあると安心なんです(*^。^*)

みゅ~ちゃんもまみちゃんも
あと他にもちょこちょこと姿を見せる猫さんがいるのですが
彼らのすべてが可愛くてかわいくてなりません。

みんなを幸せにできたらどんなにか私も幸せなのですが・・・

微力でも
私のすべてを傾けたいと思っています(笑)

美少女桃花ちゃんはお元気ですか~?

引き続きよろしくお願いいたしま~す❤





477
Re: こんばんは!
ggsお世話係りさま

おはようございます!
ご無沙汰しておりましたが
お変わりございませんか?

コメント頂きありがとうございます!

私もこの業界(笑)に入るまでは
カイロに時間差があることまでは
知りませんでした。

ggsお世話係りさまはカイロの寄付なども
して頂いているのですね。
本当にありがとうございます❤

それと
あの冷蔵庫に貼ってある
カレンダーなのですが、

あれは先代みみちゃんが19歳半でなくなった
2009年7月のまま、
はがせないでいるのです。

日付に1とか1.5とか数字が書いてあるのですが
あれは便秘がちだった先代みみちゃんの
その日の〇んちの長さ(単位=cm)なんです(笑)

お気づき頂いてとても嬉しいです♪

そうですねっ、
猫さんの力ってすごいですよね!

苦しいこともありますが
「お世話できることに感謝」ですね(^^)

ggsお世話係りさまに教えて頂いた
この想いを胸に灯して
これからも頑張りたいと思います。

ひきつづきどうぞよろしくお願いいたしま~す♪



476
Re: タイトルなし
千代ままさま

おはようございます!
ご無沙汰しておりました~。

いつもありがとうございます♪

その後、
お変わりございませんでしたか~?

あぁ~、やっと春がやって来ましたね!

季節ごとに悩みは尽きませんが
寒さと言う大敵が去って
少し、
身も心も軽くなりますね~!

ほんとそうですよねぇ。
ダンボールも
常にバッチリなものがあるわけではないので
そんなのに出会った暁には

「即キープ」ですよねぇ!

わかる、わかるぅ(^^)

カイロの事も、

ほんとそうそう、
朝方あったかくなくちゃ意味ないですものね!

すべては
それに合わせての行動ですよねぇ(笑)


千代ままさまには
フロントラインを9匹分もして頂いて・・・

ほんとうにありがとうございます!


時々、自分の無力さを、
微力さを思って
どっと悲しくなる瞬間があるのですが、

私も千代ままさまのように
「自分にできる事をして行こう」との
前向きな気持ちに直して
進みたいと思います。

欲張りすぎては
いけないですね、私。

これからもこの業界で(笑)
生きて行くヒントを頂けたら嬉しいです。

これからも
よろしくお願いいたしま~す❤


475
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです。

仙台も今日あたりからどんどん 暖かくなるみたいですが、朝晩はまだ寒いですよね。
カイロ、少しでも長い時間継続できるものが見つかってよかったです。
多く買っていても今年の11月、12月にも使えると思うので買っておいて正解だと思いますよ。

みゅ〜ちゃんとまみちゃんはお外で生活しているけど、こんなにみゅ〜ちゃん、まみちゃんを大切に思ってくれるsweetmimiさまが傍にいていれて幸せだなぁ〜と思っちゃいました(*´꒳`*)

474
こんばんは!
8054ご無沙汰しております。
今日は、日中あたたかで過ごしやすかったですね。

カイロをお探しとの事ですが、私も探しましたので、すんごく良く分かります。
猫ちゃん保護をなさっている方に・・と思い買いに行ったら・・・無い(*_*;!

有っても貼るタイプのみ。
何軒か回って、やっと見つけた時は即買い\(^_^)/
でも記事を読んで、あ~時間確認してなかった~!と思いカイロの説明書きを見たら12時間(ーωー)・・・
送ってしまった・・・
今度は売り場縮小される前に買っておこうと思います。

この前の写真でお車の中が写されていましたが、猫さん用品が
たくさんあって愛情を感じました。
カレンダーに書かれていた、みみちゃんに対する想いの深さを見て
鼻の奥がツーンと・・・

大事に思う分だけ苦しい事もあるかも知れないけれど、それでもどの子も
可愛くて可愛くてたまらない。
猫さんのチカラってすごいですよね!

473
やっと やっと 春がキーター
(((o(*゚▽゚*)o)))
カイロの時間は大問題ですよね
一番寒い朝方に終わる様では
意味が無い で、逆算です!
わかる〜 三月に入ったら
多めに買い溜めしてました。
それから、実は私も
ダンボールマニアです
今 必要なくても いい具合の物は
キープです バッチリの物は
なかなか 出会えないので。

でも、そんな心配事も
もうすぐ 軽くなりますね
まあ、季節事の心配は
尽きませんが!
昨日 家&外猫 9匹にフロントラインをしました
そんな時期ですね

大した事は出来無いけれど
今 私に出来る事をして行きたい
と、思います。



Trackback
Comment form
検索フォーム
愛しい猫たち
(私のもとに残った猫たち)
三毛猫「みみ」(先代)女の子 (ピーク時5.22kg、ダイエットして4.3kg位をキープしていました)
10歳の時に両親から譲り受ける。
平成21年7月31日19歳半で虹の橋を渡りました。
今はお空の上から交信中(*^^)v

mysweetmimi[1]

シャムミックス 「りこ」出生時期不明 平成28年2月18日虹の橋を渡りました。(年齢は7歳位?)会社裏に来るようになりTNRして見守っていましたが体調不良をきっかけに保護し通院しましたが叶いませんでした。今はお空から見ていてくれています。
201602241127119e5[1]

黒白はちわれ「もも」女の子 お年は不明。平成20年ごろ出生と予測しています。5.6kg。
平成21年12月18日野良ちゃんだった所を保護。我が家に入って頂きました。
(このお写真はまだお外で暮らしていた頃のもも)

秋の日のもも

さばとら白「あとむ」平成23年6月頃出生。 4.3kg。
平成24年3月5日保護→去勢手術→同月7日ももの弟として我が家に入りました。

アトム

三毛猫「みみ」(二代目=里子に出すつもりで保護し便宜上みみと名付けたままうちの子になってしまいました)平成24年5月中旬頃出生 3.0㎏s



赤ちゃんみみ

白三毛「ななみ」(平成23年10月頃出生と思われます。)上記に掲載した母猫「りこちゃん」を保護し亡くした後会社裏に一匹取り残されてしまい雄猫の侵入などもあり安住の地がなくなりました。このまま外にいては危険と判断し平成28年5月13日保護しお家に入れました。まだまだ家猫修行中!左側がななみちゃん、右側がママの「りこちゃん」
20140518173006780[1] - コピー
大人気ブログ 「金物屋の猫ページ」さんのお店です ↓
愛し猫(いとしねこ)
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインアクセス数
現在の閲覧者数:
お買い物なら
アクセスカウンター
QRコード
QR
【ご協力のお願い】
*SOS*仙台の可哀想な猫ちゃんたちを守るためご協力をお願いします。
愛しい猫たち
(里子に行った猫たち)

(里子に行った日付の新しい順から掲載しています)

黒と白お顔の小さなスレンダーボディの可愛い女の子「あんず(杏)」(下記のすももちゃんとまだ里親募集中のゆずくんと3兄妹)平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年12月18日優しい里親さま(仙台市岩切在住19歳男子大学生)とご家族の子供に迎えて頂きました。↓20161012100531d9b[1] - コピー
黒と白クールビューティな女の子「すもも(李)」(現在のお名前は【ノアちゃん】) 平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年10月30日仙台市福室在住四人家族の優しい里親さまの子供に迎えて頂きました。↓sumomochan[1]
黒と白お鼻の横のほくろが可愛い「しずか」女の子 出生はおそらく平成26年の春ごろと推測されます。平成27年4月会社の裏庭に来ていたところを保護しました。その頃すでに一歳位だったものと思われます。平成27年5月30日県内登米市の素敵な里親さまの子供になりました。↓201511161433013a7s[1] (113x200)
白地に黒縞斑紋「モモ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年12月3日保護→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「ナナ」と一緒にお迎え頂きました。↓サイドバー用苺

黒猫「ナナ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年11月28日保護→12月21日に我が家へ移動→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「モモ」と一緒にお迎え頂きました。↓ななとももツーショット

シャムミックス「風(ふぅ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「雷(らぃ)」と一緒にお迎え頂きました。↓風くん

濃グレーきじ×白「雷(らぃ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「風(ふぅ)」と一緒にお迎え頂きました。↓ 雷くん

むぎわら柄「こむぎ」女の子
平成24年5月出生→同年年7月13日保護→9月7日優しい里親さんの子供になりました。「むぎ」と名付けていただきました。↓
小麦

濃グレー×白(長毛)「ポアロ」男の子 平成24年5月出生→同年6月27日保護→7月10日優しい里親さんの子供になりました。↓
赤ちゃんポアロ

茶×白(長毛)「シャーロック」男の子(「ポアロ」と兄弟
平成24年5月出生→同年7月13日保護→その日のうちに「ポアロ」の里親さんのもとに兄弟で迎えて頂きました。↓
201310080857551a0[1]

きじとら(濃グレー)×白
「ミント」男の子 平成23年10月頃出生→平成24年4月
優しい里親さんの子供になりました。↓
千葉建時代のミント
最新トラックバック

PAGE TOP