HOME   »   りこちゃん  »  【会社猫・外猫・地域猫】 頑張っています!猫 口内炎 初乳
RSSフィード


Oct.25,2015

ブログの更新もままならないまま
十月も終わろうとしています。

「モモちゃん&ナナちゃん姉妹」のママから、

そして「しずかちゃん&チョロくん姉弟」のママからも

可愛いお写真入りのメールを頂いているのですが
なかなか掲載出来ずにいる
「愛しあるじ」です

申し訳ございません


寒くなりましたねぇ。

今日など風も強くて
体感温度が低く、

どうあらがっても
季節は冬へと向かっている事を
思い知らされた感じでした。

そんな中待っていてくれました、

「りこちゃん」です


P1070966 (300x230)


あれから「りこちゃん」もわたくしも
一緒に頑張っています

身体の前面はまだぼそぼそで
ちょっぴり小さくなった感もありますが

体毛も生え揃い、
投薬なしに
「よだれ」がかなり改善されました

「アイオニックシルバー」に加え

初乳を上げています。



森乳サンワールド 初乳粉末 30g




免疫力を高めるという

初乳

ありがたいことに「りこちゃん」
この製品が大好きです

森乳サンワールド 初乳粉末



森乳ワンラック 初乳 粉末30g 犬 猫 小動物 関東当日便





口内炎の原因のひとつに

免疫力の低下があるとも言われています。

「りこちゃん」の年齢から推して考えても

(推定7~8歳)

身体を強固にしなければなりません。

投薬なしで
これだけ「よだれ」が改善したのは
ひとえにこの
初乳のおかげだと思います


あとは「寒さ対策」

すでに「カイロ入りのハウス」
完備し
「りこちゃん」ご入居になってます

「ななみちゃん」

「みゅ~ちゃん」

「まみちゃん」


元気です

皆のために
私も体力つけておかなくっちゃ。

皆さまも
ご自愛くださいませ
























Relate Entry
Entry TAG
   野良猫   外猫   投薬   幸せ   口内炎   初乳  
Comment
255
Re: 初乳
かりんさま。

おはようございます(*^。^*)

私も「初乳」なんて知らなくて。

だからおかあさんのおっぱいで育った猫ちゃんは
丈夫なんですね。

特にこの商品は初乳含有率が高く
免疫力アップに効果が高いような気がします。

あと痛み止めに「メタカム」のジェネリックをほんのすこ~しだけ
あげているのです。
よだれがでるということは痛いのかな?と思って。

(メタカムは非ステロイド系ですが
やはり副作用や相互関係が不安なのでほんとに微量を
よだれが増えてきたときだけ。)

そうするとおのずと食べる量が増えて
太ってくるみたいです。

本当は天然の抗生剤や初乳だけで体調を維持させたいのですが
痛みには勝てませんものね。

そうやってじりじりと太らせ
この冬も頑張って乗り越えますね(*^_^*)

かりんさまも
これからの季節、なにかと大変になることでしょう。

お身体お大切に、

そして励ましあいながら
頑張りましょうねっ!!!

いつもコメント
ありがとうございます(Love!)




250
初乳
sugar babeさん、おはようございます。

少しずつ寒くなってきましたね。
外猫の心配が増える季節です。

動物用の『初乳』!
私は初めて知りました。
人間の赤ちゃんにも初乳は大切ですものね。
免疫力アップに効果ありそうです。
いつも情報をありがとうございます。

りこちゃん、ふさふさしてきましたね。
口内炎が良くなりますように☆

sugar babeさん、お忙しそう…
どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいね♪

Trackback
Comment form
検索フォーム
愛しい猫たち
(私のもとに残った猫たち)
三毛猫「みみ」(先代)女の子 (ピーク時5.22kg、ダイエットして4.3kg位をキープしていました)
10歳の時に両親から譲り受ける。
平成21年7月31日19歳半で虹の橋を渡りました。
今はお空の上から交信中(*^^)v

mysweetmimi[1]

シャムミックス 「りこ」出生時期不明 平成28年2月18日虹の橋を渡りました。(年齢は7歳位?)会社裏に来るようになりTNRして見守っていましたが体調不良をきっかけに保護し通院しましたが叶いませんでした。今はお空から見ていてくれています。
201602241127119e5[1]

黒白はちわれ「もも」女の子 お年は不明。平成20年ごろ出生と予測しています。5.6kg。
平成21年12月18日野良ちゃんだった所を保護。我が家に入って頂きました。
(このお写真はまだお外で暮らしていた頃のもも)

秋の日のもも

さばとら白「あとむ」平成23年6月頃出生。 4.3kg。
平成24年3月5日保護→去勢手術→同月7日ももの弟として我が家に入りました。

アトム

三毛猫「みみ」(二代目=里子に出すつもりで保護し便宜上みみと名付けたままうちの子になってしまいました)平成24年5月中旬頃出生 3.0㎏s



赤ちゃんみみ

白三毛「ななみ」(平成23年10月頃出生と思われます。)上記に掲載した母猫「りこちゃん」を保護し亡くした後会社裏に一匹取り残されてしまい雄猫の侵入などもあり安住の地がなくなりました。このまま外にいては危険と判断し平成28年5月13日保護しお家に入れました。まだまだ家猫修行中!左側がななみちゃん、右側がママの「りこちゃん」
20140518173006780[1] - コピー
大人気ブログ 「金物屋の猫ページ」さんのお店です ↓
愛し猫(いとしねこ)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインアクセス数
現在の閲覧者数:
お買い物なら
アクセスカウンター
QRコード
QR
【ご協力のお願い】
*SOS*仙台の可哀想な猫ちゃんたちを守るためご協力をお願いします。
愛しい猫たち
(里子に行った猫たち)

(里子に行った日付の新しい順から掲載しています)

黒と白お顔の小さなスレンダーボディの可愛い女の子「あんず(杏)」(下記のすももちゃんとまだ里親募集中のゆずくんと3兄妹)平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年12月18日優しい里親さま(仙台市岩切在住19歳男子大学生)とご家族の子供に迎えて頂きました。↓20161012100531d9b[1] - コピー
黒と白クールビューティな女の子「すもも(李)」(現在のお名前は【ノアちゃん】) 平成28年7月11日出生。会社近くで産まれ離乳期近くなり会社の敷地にある猫ちゃん用フードを食べに来たところを車の往来を渡ってくることに心配で耐え切れず保護。(ママの「千鶴ちゃん」も後日保護し今は友人宅に居ます。)平成28年10月30日仙台市福室在住四人家族の優しい里親さまの子供に迎えて頂きました。↓sumomochan[1]
黒と白お鼻の横のほくろが可愛い「しずか」女の子 出生はおそらく平成26年の春ごろと推測されます。平成27年4月会社の裏庭に来ていたところを保護しました。その頃すでに一歳位だったものと思われます。平成27年5月30日県内登米市の素敵な里親さまの子供になりました。↓201511161433013a7s[1] (113x200)
白地に黒縞斑紋「モモ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年12月3日保護→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「ナナ」と一緒にお迎え頂きました。↓サイドバー用苺

黒猫「ナナ」女の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年11月28日保護→12月21日に我が家へ移動→平成26年1月4日素敵な里親さまの子供になりました。(姉妹の「モモ」と一緒にお迎え頂きました。↓ななとももツーショット

シャムミックス「風(ふぅ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「雷(らぃ)」と一緒にお迎え頂きました。↓風くん

濃グレーきじ×白「雷(らぃ)」男の子 平成25年9月中旬~10月頃出生→同年10月31日保護→12月17日素敵な里親さまの子供になりました。(兄弟の「風(ふぅ)」と一緒にお迎え頂きました。↓ 雷くん

むぎわら柄「こむぎ」女の子
平成24年5月出生→同年年7月13日保護→9月7日優しい里親さんの子供になりました。「むぎ」と名付けていただきました。↓
小麦

濃グレー×白(長毛)「ポアロ」男の子 平成24年5月出生→同年6月27日保護→7月10日優しい里親さんの子供になりました。↓
赤ちゃんポアロ

茶×白(長毛)「シャーロック」男の子(「ポアロ」と兄弟
平成24年5月出生→同年7月13日保護→その日のうちに「ポアロ」の里親さんのもとに兄弟で迎えて頂きました。↓
201310080857551a0[1]

きじとら(濃グレー)×白
「ミント」男の子 平成23年10月頃出生→平成24年4月
優しい里親さんの子供になりました。↓
千葉建時代のミント
最新トラックバック

PAGE TOP